« NEWキューちゃん。 | トップページ | それなりに完成。 »

2007年2月11日 (日)

アップルパイ。

イオンにいくとりんごが1個50円で売られていた、安っ!!→即買い。かごに入れたもののそのまま食べるのも芸がないし・・・ということでアップルパイをつくることになりました。生地から作るととっても面倒なので冷凍パイシートも購入。

で、焼き上がりはこちら。

Img_0315  

あたしの記憶では家で作ったことないものだったので、母ちゃんとふたりでてんやわんや。イメージはマクドとかミスドのアップルパイ、だから頭では長方形やったのに型があるから~の一言で丸型に変更。これが失敗やった。

市販のパイシート使うので、ただのばすだけやのに大騒ぎ!!大体作った記憶ないのになんで型あんねん(笑)

それでも結構おいしそうに焼きあがりました、終わりよければすべて良し♪

丸型にするということは端っこをカットするので切れっ端が発生、これも無駄にはせん!!【源氏パイもどき】のいっちょあがり。

Img_0318_1  

これ、見た目はいいけどパサパサで口の中の水分をすべて奪っていくシロモノでした。

パイは焼き上げていくときのバターの香りがたまりません。うちは大騒ぎでしたが市販のパイシートを使えばなんてことない、簡単なもののはず。この連休にいかがでしょうか♡

kinoちゃんもリンゴのケーキ作ったって~なんて偶然(^□^)  

 

 

 

参加中です♪

Banner_02_10

|

« NEWキューちゃん。 | トップページ | それなりに完成。 »

コメント

林檎にケーキがむっちゃ簡単やでー
でも味も想像以上に、美味しくなかってんけど・・・・
なんせ手抜きで簡単レシピでやったのさっ
料理はまだ好きなんだけど、めんどくさがりで計量するのが苦手
お菓子はちゃんと計量せなできひんやん・・・・
昨日のお菓子は、ホットケーキMIXを使用!ホットケーキMIXで便利物でクッキーやケーキ、蒸しパン、バウンドケーキがすっごく簡単に作れるの!
めんどくさがりの私の最近の愛用品っす!

投稿: kino | 2007年2月11日 (日) 09時24分

ウソッ!?おいしくないのぉ♥ฺฺฺฺฺ✦ฺ→ܫ←)
MIXでクッキーも作れるん?王道ホットケーキしか作ったことないわ~それブログネタにいただき♪炊飯器でケーキも気になってんねんけど(笑)

投稿: シロ | 2007年2月11日 (日) 19時40分

すごいねー
育つの楽しみやん・・・
あっ炊飯器でケーキはお勧めしません
なぜなら、その後、炊飯器でお米が美味しく
炊けなくなるからさっ

投稿: kino | 2007年2月12日 (月) 09時21分

すみません・・・・
コメント書く記事
間違えちゃった・・・・・

投稿: kino | 2007年2月12日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5293025

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ。:

« NEWキューちゃん。 | トップページ | それなりに完成。 »