« 当たり4。 | トップページ | 春一番。 »

2007年2月13日 (火)

畑に花を。

うちは野菜畑じゃなく野菜&花畑にしたいので、今日は花ゾーンを重点的に。

これは【レースラベンダー】。

Img_0345_10  

前に寄せ植えに使ってうまく育ってくれたので気に入ってて、地植えなら大株になるんじゃないかと期待大♪

【芝桜】も植えました。

Img_0339_4  

畑の端が斜めになってて、雨でだんだん土が流れそうなので土止めも兼ねてます。奈良の友人宅ではラウンドカバーに使ってて「簡単に広がるし~。」ともらってたのですが、なぜかうちではことごとく失敗。幾度となく枯らしてるのでかなり不安です(^^;)

【ストロベリーキャンドル】と【パセリ】も仲間入り。

まだまだ植えたい種類がいっぱいあるけど本日は終了。朝からくしゃみが止まらない…花粉か風邪か。こんな田舎で花粉症などなったら最悪やな~と思ってます(笑)

  

 

 

参加中↓今日もクリックお願いします♪

Banner_02_10

|

« 当たり4。 | トップページ | 春一番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5330998

この記事へのトラックバック一覧です: 畑に花を。:

« 当たり4。 | トップページ | 春一番。 »