« パンジー。 | トップページ | クリスマスローズ。 »

2007年2月27日 (火)

DIY。

引越しで台所のレイアウトが少し変わったので、流し台と勝手口との間にあった棚を作り直すことに。きっちり採寸して1×12材の板とベニヤ板をホームセンターでカットしてもらいました。

今までは化粧板を使って棚を作っていたのですが、今回初めて1×12材を使用。んっ?ビスの長さが足りんではないか!?

車を飛ばしてビスを調達し、仕切りなおし。

作り始めると、ひゃぁ~!板が割れる~。「おとうさ~ん、助けて~。」しぶしぶ借り出される父ちゃんなのでした。

手伝ってもらって3時間半、なんとか完成♪

Img_0440  Img_0441  

2つ同じ棚を作り向かい合わせに置きます、両方ともキャスターをつけて手前に引き出せるようにしました、丁番でくっつけようかと思いましたがスペースの都合で断念。なので2つの棚はくっついてません。

置くとこんな感じ。

Img_0443  

自分的には大満足です、でも材料費4,000円ぐらいかかってるんですね~。いやっ!「4,000円出してもこんなサイズピッタリな棚はな~い!」

あたしのDIYは自己満足の世界だから、いいのです(笑)

 

 

参加中です↓よろしくおねがいしますっ♪                                 Banner_02_10

|

« パンジー。 | トップページ | クリスマスローズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5502115

この記事へのトラックバック一覧です: DIY。:

« パンジー。 | トップページ | クリスマスローズ。 »