« コーヒーゼリー。 | トップページ | アップルパイ。 »

2007年2月10日 (土)

NEWキューちゃん。

   

あたしが小さい頃からあるきゅうりのキューちゃん。昔から父ちゃんが「キューちゃんある?」と聞く時は「お茶漬けをするぞ。」という合図。

新しくなるたびに減塩しているのに味は変わらずっていうのがウレシイところ。腎臓の機能があまりよくない父ちゃんには塩が1番悪いので減塩してくれるのは大変ありがたい。

あたしの場合はお弁当にかなりひんぱんに入ってた記憶が。それとカレーのおともにキューちゃん、おいしいけど消費スピードが速まるので家族には不評(笑)

ポリポリとした歯ごたえは材料のきゅうりにあるらしく【四葉きゅうり】という種類を使用しているとか。今年の夏、うちの【しょぼいgarden】でもきゅうりはもちろん栽培予定なので探してみようかしら。奈良にいたときもきゅうりだけは収穫できて他はことごとく失敗、だからきゅうりだけは自信あり♪

悲しいことにただいまキューちゃん切れ、明日買っときます!!

|

« コーヒーゼリー。 | トップページ | アップルパイ。 »

コメント

「キューちゃん」我が家もご愛食してます。
カレーには絶対「らっきょと福神漬とキューちゃん」はセットです食べだしたら止まらない(どこかで聞いたようなフレーズ・・・)の憎いやつ。
それは東海漬物の「キューちゃん」です。(笑

投稿: ユキ | 2007年2月10日 (土) 12時01分

今日イオンに買いに行ったらなかったんですよ~。えっ?お昼にみのさん「キューちゃん食べたらやせる。」とか放送してたとか(笑)

投稿: シロ | 2007年2月10日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5283175

この記事へのトラックバック一覧です: NEWキューちゃん。:

« コーヒーゼリー。 | トップページ | アップルパイ。 »