« カラメル。 | トップページ | パンジー。 »

2007年2月25日 (日)

水仙。

探していた大輪の水仙をやっと見つけました。父ちゃんが「花の大きいやつがいい。」と言うのであっちこっちで探していたけど、なかなか見つからなかったので喜びもひとしお(^□^)

奈良でも何度か【咲いている水仙】を買ってきては地におろしましたが、2年目は勢いよく葉は伸びてくれるのに必ずといっていいほどつぼみがあがってこない。植木と植木の間に植えていたので花を咲かせるための栄養がいきわたってなかったのかもしれません。

しかし懲りずにチャレンジです。

Img_0434  

家の近所を見渡すと群生している水仙をよく見かけます、ほったらかしでも毎年株を増やしたくさんの花を咲かせてくれるそうです。

目指すは群生!!

 

 

 

参加中です↓クリックしてもらえるとありがたいですっ♪                           Banner_02_10

|

« カラメル。 | トップページ | パンジー。 »

コメント

先ほどはご訪問いただきましてありがとうございました。
水仙、かわいいですね〜☆
「群生」ってあこがれですよね♪
てんてんも水仙の群集が見たくて、昨秋、水仙を植えてみました。
#まだまだちいさくて蕾のかけらも見当たりませんが。(^_^;
数年後がたのしみですね☆

投稿: てんてん | 2007年2月26日 (月) 08時25分

中心がオレンジ色のスイセンなのですか?
楽しみですね♪
ワタシもスイセンたくさん植えています♪
もうすぐ咲きそうなモノもありますが、その品種はもう3年以上植えっぱなしなのですがよく咲いてくれています。
群生のスイセン、いいでしょうねえ~。香りもいいだろうなあ。

投稿: umi | 2007年2月26日 (月) 20時54分

てんてんさんへ。
こちらこそありがとうございます。
今回は2株ならべて植えました、来年は2株の間がうまるほど増えてくれるんじゃないかと密かに期待してます(笑)
てんてんさんちの水仙も、もう少し暖かくなったら蕾があがってくるかもしれませんね。まだまだ日によって気温差があるから出ようか出まいか迷ってるかもですよ♪

投稿: シロ | 2007年2月26日 (月) 22時37分

umiさんへ。
いらっしゃいませ♪
【白とオレンジ】少し大きめの水仙です、とにかく大きさにこだわる人がいるので(笑)これを購入しました。【黄色とオレンジ】花が小さめのタイプも欲しいですけどねっ(^^;)
た~くさん咲いたら切花にして部屋にも飾りたいのですが花が少ないともったいなくて切れないですね(笑)

投稿: シロ | 2007年2月26日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5489305

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙。:

« カラメル。 | トップページ | パンジー。 »