« アップルパイ。 | トップページ | 当たり4。 »

2007年2月12日 (月)

それなりに完成。

先日こまめちゃんによって耕された畑に、油粕&腐葉土を投入してさらに混ぜ混ぜした後、うね作り開始!はぁ~ここまで結構長い道のりでした。

まずは2本のうねを作ります。

Img_0326  

クネクネしてるけど気にしな~い♪

早速【万能ねぎ】の苗と【下仁田ねぎ】の種を植えました。どちらもご近所さんからのいただきもの、これは問題なく育つはず。

次にじゃがいも【きたあかり】を植えました。「何植えるん?」と聞かれれば「じゃがいも♪」と答えてたほど植えたくてしょうがなかったもの、これはかなり不安。

うまく成長してくれますよう~に、とりあえず神頼み(笑)

   

今日は色々買ってきたので大忙し。

【アネモネ】を畑の隅に。

Img_0332  

つるバラの【カリナ】をアーチの片側に。立派なバラのアーチになる予定、・・・あくまで予定。

Img_0331  

さらにバラを3株、なぜにこんなにバラを買ってしまったのかというと1株600円と安かったから♡ 手前から【ローラ】【ゴールデンメダイヨン】【宴】。

Img_0329

母ちゃんはとってもバラ好きなので「まだまだ足りん。」のだそうです、まだ増えそう(^^;)

色々植え始めると成長がとっても楽しみです。

 

参加中↓今日もクリックお願いします♪

Banner_02_10

|

« アップルパイ。 | トップページ | 当たり4。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5306760

この記事へのトラックバック一覧です: それなりに完成。:

« アップルパイ。 | トップページ | 当たり4。 »