« 畑に花を。 | トップページ | おやつちょうだい。 »

2007年2月15日 (木)

春一番。

九州でも春一番が吹いたとか。「よしっ!春本番!!」などと、まだ2月なのを忘れて意気込んでいたのですが今日の寒さで我に返りました(笑)

こっちに引越して少ししてからなので、11月中旬頃。その頃はまだ畑の土もな~んにもなくて、庭はカチコチで、あるのは粘土みたいな土だけでした。

そんな時にちょっと発芽したえんどうまめをもらいました。「よく畑の縁に植わってるし、育つかわからんけど植えてみたら?」と言われて、本当に敷地の端のガチガチに固まったとこに植えたのです。ちょっと土をおこすのも一苦労な固さで、水はけも最悪。でも「もしかしたら、もしかするかも。」と植えておきました。

それが今はこの状態。

Img_0352 

ちゃんと芽が出て育ってくれています、かなり成長は遅いかな。11月に植えたのにまだ10cmくらい、他の畑のえんどうはつるも伸びて支柱にまきついています。

このままこの場所で行くか、畑に移すか悩み中…。

 

 

 

参加中↓今日もクリックお願いします♪

Banner_02_10

|

« 畑に花を。 | トップページ | おやつちょうだい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5351208

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番。:

« 畑に花を。 | トップページ | おやつちょうだい。 »