« 小春日和。 | トップページ | コーヒーゼリー。 »

2007年2月 8日 (木)

ありがとう。

注文していたミニ耕うん機【こまめ】ちゃんが本日到着。

Img_0308_1  

先日「石灰まいてしばらくおいちょきない。」と言われた【しょぼいgarden】、まいたのが消石灰だったためすぐに耕していいことが判明。店のおじちゃんが使い方レッスンをしてくれるというので試しに耕してみることに。

硬い・・・硬すぎる。うちの庭土、ブルで平らにならしたときにその重みで押し固められてめちゃくちゃ硬い。しかも大小さまざまな石ころが混じっているため思うように進まない。「機械使ってこんなもんか~。」などと思っていると「ドドッドッドッドッ。」とでかい音。

振り向くと見るに見かねた近所のおじちゃんが巨大トラクターで参上!!でっかいトラクターを自分の手足のように動かし、一瞬でせまい畑の耕し完了(笑)その威力恐るべし。トラクター買おっかな~などと憧れちゃうほどあざやかな耕しっぷりでした。そして何事もなかったかのように去っていくおじちゃん。

このあと先ほどのこまめちゃんをもう一度走らせてみるとなんとスムーズな走り。あきらかに軽くなった感触、これならいけそう。と思ったのも束の間、意外にまっすぐ進むのが難しい。後ろをみるとミミズの這ったような線、「下ばっかり見んと前の方見て!!」などと教習所のようなことを言われる始末。

しかしなぜだか楽し~い♪

あとは何度か走らせて段々と土を細かくしていけばいいということでレッスン終了。

店のおじちゃん、近所のおじちゃんありがとう。

もう少しで何か植えられそうな【しょぼいgarden】、楽しみっ♥

|

« 小春日和。 | トップページ | コーヒーゼリー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5268399

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« 小春日和。 | トップページ | コーヒーゼリー。 »