« チューリップの芽。 | トップページ | 当たり5。 »

2007年3月12日 (月)

サフィニア。

今年も「サフィニア」が店頭に並ぶ季節がやってきました、決してサントリーさんのまわしもんではありません(笑)

あたしも母ちゃんも大好きな花です、ペチュニアに比べて少し値段は高いですが育てやすいこと、花が大きいこと、ボリュームが出ること、過去成功していること(←これが1番。)が好きな理由かな。

あっ、花が大きい分強い雨に弱い(←花びらが破けてしまいます。)のがちょっと難点です。

過去の栄光、2004年の画像です。

005  004

この年の画像しかないのですがわりとうまくいったほうだと思います。コンテストなどで入賞している方のを見るともっともっと花数が多くてこんもり咲いていて、とても比べものになりませんが。

この年は咲いたのが嬉しくてサントリーさんにも投稿しました(笑)

塀の上に鉢をならべ、すこしさがった位置でハンギングもしています、もちろんこのアイデアはパクリッ(^^;)

奈良の庭はナメクジとダンゴムシの食害がひどくかなり悩まされましたが、あたしが仕事のときは毎朝母ちゃんが花がら摘みをし、水をやり、時々肥料もやり、ご近所さんが「きれいね~。」「楽しみにしてるよ~。」と言ってくれるのが嬉しくて頑張ったものです。

ホームセンターで発売中という情報をキャッチしたあたしと母ちゃんはウズウズしていますが、ちょっと忙しいのでまだおあづけ。

早く植えたいっ♪

 

おまけ、2004年懐かし画像シリーズ「ミリオンベル」、これもサントリーさんですね。何度も言いますが決してまわしもんではありません(笑)

001  

サントリーさんはこちら

 

参加中です↓Let's!クリック♪                                       Banner_02_10

|

« チューリップの芽。 | トップページ | 当たり5。 »

コメント

おぉ、懐かしい画像(^-^)
サントリーのサイトにも載った画像やね。

それにしても、レンガを裏返すとナメクジとダンゴムシ。土を掘るとミミズ…。
ミミズはともかく、ウチの庭も虫の宝庫やねんなぁ。田舎の証拠!?
私も今年こそはMYガーデンをなんとかするわ(^^;
もちろん植えるのは "食べれる"ハーブ系。

投稿: tom | 2007年3月12日 (月) 11時13分

あたしもミントとかバジルとか植えたいねんけど、なんか元気な苗が売ってないねんな~のんびりしてたらまたおばちゃんにトマトやらパプリカやら先に植えられるで。
こっちでまだナメクジとダンゴムシには遭遇してないねん、いなかったらいないで「この土地大丈夫やろか。」って不安になるで(笑)

投稿: シロ | 2007年3月12日 (月) 21時20分

見事なハンギングですね〜。
ハンギング位置を変えるのですかぁ。なるほど〜!
サントリーってお花も研究しているのですよねぇ。
ちょっと意外。

投稿: てんてん | 2007年3月12日 (月) 23時41分

サントリーさんの花、かなりの種類ありますがどれも少し高めなのです。それでも毎年禁断症状が出るので仕方なく購入します(^^;)
黄とか赤もかわいいですよ、ほ~らっ♪てんてんさんも欲しくな~る、欲しくな~る(笑)

投稿: シロ | 2007年3月13日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5659023

この記事へのトラックバック一覧です: サフィニア。:

« チューリップの芽。 | トップページ | 当たり5。 »