« 庭木。 | トップページ | 当たり6。 »

2007年3月16日 (金)

咲いちゃってました。

クリスマスローズの花が咲いた!!じゃなくて咲いちゃってました・・・おうちの裏手に植えたんで(蕾はこちら。)気付くのが遅かった、あたしとしたことが(^^;)

しっかし、なんでこうも撮りにくいかね~恥ずかしがりにもほどがある(笑)うつむきすぎっ!!

Img_0500  Img_0499

まったく違うタイプのようです、よくわからんけど。

ローズ色の方は植えた時、すでにたくさんの花が咲いていたのでかれこれ2週間以上も咲いてる。花期がとっても長い。白色の方は唯一ついてた蕾がこれ、2つともこの土地で生きていくと腹をくくっってくれたようで嬉しい♪

決して派手さはないけど存在感のある花、頼むからもうちょっとだけ上向いて咲いて~。

 

 

参加中です↓花男見てたらこんな時間(^^;)                                Banner_02_10

|

« 庭木。 | トップページ | 当たり6。 »

コメント

めちゃくちゃカワイイですね。二つとも!
ウチのはスポットがない白い花と、グラデーションのかかったピンクなのです。
こういうスポットが入ったの、欲しいなあ~。
クリスマスローズは半日陰でもOKなのが良いですよね♪
今日も庭を見ながら、ココにも植えられそう、あそこにも植えられそう・・・と想像して楽しんでいました。

投稿: umi | 2007年3月17日 (土) 23時09分

うわぁ、かわいい〜☆
てんてんも今年初めてクリスマスローズをお迎えしたのですが、
我が家のは花が咲くのは来年以降になりそう。(^_^;
今は鉢植えにしてるのですが、大株になったら地植えにして
大繁殖させたいです♪

投稿: てんてん | 2007年3月17日 (土) 23時37分

umiさんへ。
スポット??早速ネットで調べました、点のことなんですね~ひとつ賢くなった(^0^)
今日は一輪挿し用にローズ色の方を切ろうとハサミを握りしめたんですけど、な~んか出来んかった。貧乏性っ(笑)
半日陰でよいなら色んなとこに植えられますね~あたしも妄想?いやっ想像!して楽しもう~っと♪

投稿: シロ | 2007年3月18日 (日) 00時39分

てんてんさんへ。
大繁殖!!なんてステキな響きなんざんしょ~♪
いまいちクリスマスローズが大繁殖してる光景が想像つかへんのですけど増えるって言いますよね~。
増えたあかつきにはみんなで交換しましょうね~なんて言うあたしが1番枯らしそうなんやけど(笑)

投稿: シロ | 2007年3月18日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭木。 | トップページ | 当たり6。 »