« 新芽。 | トップページ | おじゃが順調。 »

2007年3月27日 (火)

マイブーム(菓子編)。

最近はまってるのはUHA味覚糖【おさつどきっ・塩バター味】。

Img_0549   

決して新しい商品ではなくわりと前からあるものですが、なぜか突然はまってしまいました。プレーン味ではなく塩バター味、ここ重要!!

スナック菓子にはありえない、あごのだるさを覚えるほどの固さと、なぜか割れて粉々になってる率の高さ。これもまたひとつの個性だわっ♪などと認めてしまえるほどのはまりようです。

「食物繊維レタス1個分」のうたい文句も気になるところです。

振り返れば過去、数々の菓子達にやられてきました。

【グリコ・つぶつぶいちごポッキー】【カルビー・さやえんどう】【チロルチョコ・きなこもち】などなど…駄菓子も入れるとかなりの種類になります。

中でも【カルビー・さやえんどう】の時はヒドかった(笑)毎日毎日1~2袋食べていて、学校から帰ると必ず買ってあるのが当たり前でなかったらすねてたというか怒ってました。

そして突然「もういらんっ!!」ってなるんですねぇ(笑)あぁ、なんてかわいげのない子供だったんでしょう(^^;)

さて今回はいつまで続くでしょうか?もちろん今日も1袋食べましたよ~明日の分も買ってますよ~。

 

Banner_02_10                                                        参加中です↑さぁ、あなたも【おさつどきっ】が食べたくな~るっ!!

|

« 新芽。 | トップページ | おじゃが順調。 »

コメント

「おさつ どきっ」かぁ。
たまに食べるけど、固くて歯が痛くなるからなぁ(^^;
私は「さやえんどう」とか「ビーノ」とか豆系スナックはアカンねん。

一時期、眠気覚ましにブラックブラックガムばかり食べてたら、ある日突然、受け付けへんようになってん。ガムを噛んでいた当時、仕事が忙しかったからそのトラウマか!?(笑)

ちなみに私のロングセラーは「カラムーチョ」かな。

投稿: tom | 2007年3月28日 (水) 18時11分

「カラムーチョ」もうまいなぁ、食べると指が汚れるからお箸で食べるのよ(笑)
「じゃがりこ」も「ぬれおかき」も結構食べ続けたかも。

業務連絡→焼酎「兼八」はあんまり手に入らへんって聞いたで。それを教えてくれたおじさんは「薩摩白波」がたまらんと言っていました♪

投稿: シロ | 2007年3月28日 (水) 20時04分

業務連絡→うん「兼八」、一時期けっこう品薄でなかってん。まだあんまりないんかなぁ。今度酒屋めぐりして探してみよっと。いつもはお店で見つけて飲んでるだけやねん。「薩摩白波」かぁ。有名やから1回くらいは飲んでると思うけど記憶にあらへん…(^^;

投稿: tom | 2007年3月30日 (金) 09時21分

薩摩白波は芋やって、あたしは多分無理やな(^^;)
酒蔵巡りに備えて焼酎飲んでみようかな~と思ってんねん、まずは口当たりのいい麦からでも。
あぁ~もうひとり飲みも限界!!
飲み会したい飲み会したい飲み会した~い!!!

投稿: シロ | 2007年3月30日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新芽。 | トップページ | おじゃが順調。 »