« チロルチョコ。 | トップページ | チューリップの芽。 »

2007年3月 8日 (木)

ミニバラ。

ついに出会えました、元気なミニバラちゃんに!!

ここ最近、ホームセンターで売っているミニバラはいつもしょぼんとしていて、とてもあたしの手で復活させてあげられるような感じではなかったのでいつも「ごめんな~。」と思いながらスルーしてました。

咲いてるのを買ってきても枯らしてしまうほどですから(^^;)

ミニバラとはいえネットで見ると結構大きくなるとか。うちが過去育てた(枯らした?)ミニバラは鉢植えだったせいもあってかそんなに大きくなりませんでした。

なので、勢い余って地植えにしました(笑)

Img_0463  

これはあたしの「欲しい度指数」が100%だったオレンジ色、名前は残念ながらわかりません。この色がたまらんっ♪

Img_0464_1  Img_0466   

左はうすいPINK色、右はもう少し濃いPINK色、これは母ちゃんの希望で購入っ♪

さて、ふたまわりほど(←ひとまわりじゃないのが欲ばりさん。)大きくなるまで枯らさずに育てられるかしら?

 

 

参加中です↓あなたもあたしも1日1クリック♪                              Banner_02_10

|

« チロルチョコ。 | トップページ | チューリップの芽。 »

コメント

うわぁ、かわいいミニバラたちですね☆
オレンジ色が素敵〜♪
大きく育ってくれるといいですね!

投稿: てんてん | 2007年3月 8日 (木) 08時09分

今日見たら昨日つぼみだった花が咲いていました、寒いのに元気です。てんてんさんとこはミニバラ植えてますか~寄せ植えにしてもかわいいですよねっ♪関西にいた頃寄せ植えにはまって何鉢も作ったんですが、個々が成長するとバランスが悪くなって手に負えなくなり泣く泣くばらしていました(^^;)「寄せ植えは難しい。」が教訓です(笑)

投稿: シロ | 2007年3月 8日 (木) 18時41分

おいしそう~な色ですね♪
ミニバラって色んな品種がありますね。
グリーンアイスという品種を前に枯らしてしまったのですが、
実家の母が挿し芽に成功したからもらっちゃおうと思ってます(^-^)

投稿: umi | 2007年3月 9日 (金) 20時29分

こんばんはっ♪
ミニバラってホームセンターなどで売ってるのを見ると、どれもこれもネームプレートが全部【ミニバラ】ってなってて品種が謎なんですよ~(笑)
umiママさんもガーデニングされるんですか?挿し芽かぁ~いまだかつて一度も成功したことがありません(^^;)どんな植物でも自分で増やせたら友達におすそわけしたり、楽しみも一緒に増えるんでしょうね♡

投稿: シロ | 2007年3月10日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5608693

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ。:

« チロルチョコ。 | トップページ | チューリップの芽。 »