« DIY。 | トップページ | 水仙追加。 »

2007年3月 1日 (木)

クリスマスローズ。

毎朝山の方から「ホーホケキョッ♪」と聞こえるのに、ここ数日ちっとも気候は春らしくない。今日も雲ひとつない青空が広がってるのに風が冷たくて寒い。となると、庭仕事もさぼりがち。

ウダウダしていたら外出していた母ちゃんが【クリスマスローズ】をもらってきた。

花がローズ色の大きな株と、多分白色だろうと思われる小さな株。

Img_0452  Img_0451  

ローズ色の方はすでにたくさん花を咲かせている。なのになぜ蕾の画像かというと、全部下向いているので上手く撮れないっ!皆さんどないして撮ってるんでしょうか?

なにせ今までクリスマスローズを植えたことがないので知識がなく、どんな場所に植えたらいいかすらわからない、とりあえず畑の隅のほうに植え付けてみる。

通りかかったご近所さんが「直射日光に弱いんちゃうかなぁ?」というのでもう一度おこして裏へ移動。

本で見ると「①風通しの良い②水はけの良い③西日の当たらない落葉樹の下など、がよい。」と書いてある。

条件①しか満たしてないし(^^;)

株も増えると聞いたし楽しみやけど、不安指数90%です。

 

 

参加中です↓よろしくおねがいしますっ♪                                 Banner_02_10

|

« DIY。 | トップページ | 水仙追加。 »

コメント

こんにちわ〜ん。
クリスマスローズを「もらってきた」のですか???
うっひゃ〜!
てんてんは昨日「買って来た」のですが、花が咲いてる苗はお高くて購入を断念したのですよ。
#なので今年はまだ花が咲かない苗を安く買ってきた。(^_^;
2株も頂いてきたなんて、なんともうらやましいです☆

投稿: てんてん | 2007年3月 4日 (日) 10時53分

こんにちは~。
職場でクリスマスローズが流行っているという母ちゃんの妹が買ってきてくれました。「安く売っているお店が近くにあるから~」と言っていましたが結構なお値段しそうですね(^^;)
とりあえず枯らさないようにしないと(笑)
買ってきた苗は今年咲きそうですか?咲いたらUPしてくださいね~楽しみにしてます♪

投稿: シロ | 2007年3月 4日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202734/5524751

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ。:

« DIY。 | トップページ | 水仙追加。 »