« ペチュニア。 | トップページ | 旬。 »

2007年4月10日 (火)

おまたせ~。

って感じでしょうか(笑)

あきらかな時期はずれに植えたチューリップ5球のうち、育ちのよかった1球が咲いてくれました。

赤でしたっ♪

Img_0589  

これで球根をくれた友達にも一応報告ができるわ(^^;)

となりに見える子もなんとか咲いてくれそう、あとは応援あるのみ!!

 

先日白のペチュニアと一緒にスーパーでもらった花も咲きました。

Img_0585  

これまた何かわかりませんが日中しか開きません、夕方見ると必ず閉じてる。何で反応してるんやろか~光?気温?

 

Banner_02_10                                                      参加中です↑わらびもワサワサ!!

|

« ペチュニア。 | トップページ | 旬。 »

コメント

下の花。
たぶん「ガザニア」です。
別名「勲章菊」。
いわれてみれば、確かに勲章みたいですよね。
我が家にもあるのですが、この子は日の光を浴びないと咲かないのです〜。
なので、曇りの日とかも咲かないの。
なかなかキレイに咲かない分、日の光をいっぱい浴びてキレイに咲いてくれた日は、とってもいとおしく思える子です。

投稿: てんてん | 2007年4月12日 (木) 00時40分

いつもありがとうございます(^0^)
ガザニアですか~聞いたことあるような気もします。
朝も咲いてないし、帰宅しても咲いてないと思ったら光で反応してるんですね~。
色がきついので「んっ?」と思っていましたが、花がいつまでもキレイなのでなかなか気に入ってきました。
てんてんさんとこのガザニアもまた見せてくださいね♪


投稿: シロ | 2007年4月12日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペチュニア。 | トップページ | 旬。 »