« 初きゅうり。 | トップページ | 収穫の合図。 »

2007年5月27日 (日)

大神ファーム。

大分県速見郡日出町(ひじまち)にあるハーブ園、大神(おおが)ファームという所へ行ってきました。

ハーブ園だけでなくバラ園もあるというので期待大、いい天気の中ドライブ気分で走ること1時間ちょっと、駐車場の雰囲気からいい感じ。

園のすぐ横には別府湾が広がってます。

Img_0698

おぉっ、咲いてる咲いてる!!入口付近からつるバラ【モーツァルト】が満開♪

Photo_9  

興奮しすぎて名前控えるの忘れましたが色形があたし好み。

Img_0693  Img_0708 

高貴な印象【ピエールドロンサール】、こういう種類植えたことないからいつか挑戦してみたいです。

Photo_10  Photo_11 

umiさんのお庭でも咲いてる【グラハムトーマス】発見、実物見たいと思ってたからラッキー、とってもいい色でした。

Photo_12

【オレンジメイアンディナ】と書かれていたつるバラ、こんなに咲かしてみたいと思って撮りました。

Photo_13  Photo_14  

これもつるバラで【アルバメイディランド】というそう、難しい名前ですこと(笑)

Photo_15  

この奥に見える建物でランチが出来ます、今日はちょうどおやつの時間だったのでケーキセットを食べました。ケーキやプリンは持ち帰りOK、雑貨やハーブティーも売ってます。

ハーブは至るところにあって、これからはラベンダーの季節をむかえるそうです。残念ながら楽しみにしてたカモミールは終わりかけでした(^^;)

Img_0709  Img_0717  Img_0711 

【ジューンベリー】なんかも植わっていて庭としても見ごたえあります。

Photo_16  

ハーブ苗・バラ苗はもちろん園内で買うことが出来るので今回は【レモンタイム】と【アップルミント】を購入♪

【プリンセスミチコ】というオレンジ色のバラに釘付けになって散々迷ったのですが、つるだったのでからませる場所を考えてから買おうと思って断念。あぁ~やっぱり買えば良かったかも(涙)

のんびり花を愛でることのできる、心地よい場所でした。

|

« 初きゅうり。 | トップページ | 収穫の合図。 »

コメント

ハーモニーランドのあるとこですよね!
今度行く時は寄ってみようかな♪

投稿: marippe | 2007年5月27日 (日) 00時16分

marippeさんへ。
ハーモニーランドの横通りましたよ~1日遊べるほどではないと思いますが温泉ついでにちょうどいいかと思います。のんびりした空気が流れてました、アジサイもあったしラベンダーもこれからみたいなので少し時期をずらしても良さげでしたがバラを見るなら今頃がいいようです。

投稿: シロ | 2007年5月27日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初きゅうり。 | トップページ | 収穫の合図。 »