« ストロベリーキャンドル。 | トップページ | 宴。 »

2007年5月15日 (火)

フウチソウ。

今日はうちの自慢の子をご紹介♪

毎年夏になるとうちの玄関先を飾ってくれるのが「フウチソウ」です、風にそよぐ姿はなんとも涼しげでとってもとってもお気に入りなのです。

夏が終わる頃になると枯れてくるのでカットして木の下や庭の端っこに放置しておきます、春先になるとまた新芽が出てくるので水をたっぷりあげます。

毎年これの繰り返しで少しずつ株が大きくなってくれます、大きな方があたしは好きですね。

Img_0645_1  

これから先、この写真より茂ってもうちょっとボリュームが出ます。

育て方は簡単!株分けも簡単!ただしこの子は買ってから10年以上たってるかな、この大きさになるにはそこそこ年月がかかるようです(^^;)

ホントに色もキレイやしいいですよ~。

 

Banner_02_10                                                      参加中です↑フウチソウ、結構お高いのが多いようです。

|

« ストロベリーキャンドル。 | トップページ | 宴。 »

コメント

キレイですね~。
玄関ですか?キレイな格子の戸に似合ってて美しいです~。
ウチのもだんだん大きくなってきました。
これからはこういう緑の季節ですよね(^-^)

投稿: umi | 2007年5月17日 (木) 20時23分

umiさんお元気でしたか~忙しそうですね(^^;)
毎年夏の玄関はこの子の定位置となります、今年は大分に引越して初めての夏なのでまだ玄関もキレイでしょ(笑)
格子戸も入るようにちょっと撮り方も工夫してみたのでコメント嬉しいですっ♪
この黄緑が暑苦しくなくてあたしも好きです。


投稿: シロ | 2007年5月17日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストロベリーキャンドル。 | トップページ | 宴。 »