« 初うり。 | トップページ | 初トマト。 »

2007年6月23日 (土)

宇佐神宮。

皆様こんにちは。うすうすお気付きかと思いますが、わたくし現在無職でして、そろそろ働こうと思い就職活動を始めましたが只今4連敗中・・・・なので「こんな時こそ神頼みだわっ!!」(←他力本願)と思い、宇佐神宮へお参りに行ってきました。

車で30分ほど走って到着。観光バスが来ているにも関わらず人はチラホラ、静かでいい感じ。

Img_0817  

宝物殿前には蓮池がありました、花が咲いてたらもっとキレイやったけど。

Img_0822  

本殿へ行くまでにある狛犬ちゃん。

Img_0819  Img_0820   

狛犬の間を抜けて階段をあがると、お願いポイント到着。

Img_0826  

神頼み、神頼みっと(笑)

お参りも無事済ませ、おみくじを引きました。そのおみくじが・・・・原文のままお楽しみくださいませ。

【神の教】難儀苦労のある時ばかり神の御袖にすがる気か 難儀な時の神だのみ、平素は一向にふり向きもしないで、人の力の及ばぬ苦しみに行き合わすと、俄かに神様神様とさわぎ立てる。神様も可哀想だと思し召し御助けなさって下さるでしょうが、私共は平素から神様を敬い其御心に叶う様正しい行いをしておかねばならぬ。

【中吉】願事:急には無理ひかえてよし 争事:勝ちにくし 恋愛:顔によらず心を選べ(←男前好き)

 

 

怒られてしまいました・・・・え~え~ごもっともでございますとも。ですが宇佐神宮の神様、そう言わずお助けくださいませ(笑) 

参道には少しですがお土産屋がありますが商売っ気ゼロ、おばちゃんたちはテレビとおしゃべりに夢中でした(^^;)店の前で蒸している「抹茶まんじゅう」をお土産に、中はこしあんで旨かったです。

|

« 初うり。 | トップページ | 初トマト。 »

コメント

なかなか的を得てるおみくじやなぁ(笑)
私もそろそろ神頼みに行かなアカンねんけど、神様に怒られるかな(^^;
蓮の写真、キレイに撮れてるやん。花咲いてたらバッチリやったのにね~

投稿: tom | 2007年6月24日 (日) 13時41分

ちょうど、そろそろ蓮の花がみたいなあと思っていました(^-^)
ウチの近くでもそろそろかなあ~。
就職活動、暑いので大変ですね、無理のないように・・・。
がんばって下さいね!
それにしても・・・キビシイ神様に苦笑してしまいました~(^-^;)

投稿: umi | 2007年6月24日 (日) 19時42分

tomへ
せやろ・・・・ガツンと怒られたわ(^^;)売太さんにも代わりに神頼みしといてな。
しっかしなんでこんなに落とされるんやろか?厄のせいにしてんねんけどさ~早く負の連鎖から抜けたいわ。
写真は先に蓮にピント合わせて撮ってみてん、tomのNY写真見てからたまに工夫するようにした。影響受けまくりよ♪

投稿: シロ | 2007年6月24日 (日) 22時30分

umiさんへ
【すがる気かっ!!】ってきびしいでしょ~あたしもこの歳になって怒られるとは思ってもみませんでした(笑)
今年は本厄なんです、きっと連敗も厄のせいっ!!と考えたら正月に厄払いしてもらってました(^^;)
「面接20分であたしの何がわかるっていうのよぉ~。」って開き直ってます。
あたしもきれいに咲いてる蓮の花見たかった~。

投稿: シロ | 2007年6月24日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初うり。 | トップページ | 初トマト。 »