« うみたまご。 | トップページ | 初ニラ。 »

2007年7月 6日 (金)

ヨーヨーキルト第2弾。

チクチクと縫いすすめてのれん完成!!前回のステレオカバーとはヨーヨーキルトの数が違うので我ながらよくやった感がある(笑)

生地は母ちゃんが若かりし頃自分で仕立てた浴衣を再利用。もう着なくなった浴衣がず~っとタンスの肥やしになってたけど、引越しの際に見付けてこれは何かに作り直したいと直感で思って出しておいた。

いざとなるとまず、ほどくのが面倒・・・・その時点で1回めげそうになる。しかし今回のあたしには悲しいかな、【時間】があり余っていたのでめげずにやり終える(^^;)

藍色と白色で涼しげなので夏用かな。

Img_0897  

Img_0893  

玄関用となりましたっ♪

|

« うみたまご。 | トップページ | 初ニラ。 »

コメント

素敵なのれんができましたね。
あらためて こつこつ手作りはいいな・・・と思いました。
シロさんのていねいな暮らしぶりが想像できますよ(●'∇'●)
私も何か作りたくなりました!

投稿: botani | 2007年7月 8日 (日) 00時41分

ありがとうございます。
自分はナチュラルカントリーが好みなんですが玄関はめちゃ和風なのでちょうど柄が合うかな~と思って作ってみました。
手作りも趣味程度やからかなりいい加減(笑)
商売につながるぐらい作れるといいんですけど(^^;)なにせ気が向いた時しかしないもんで。
あっ、そうそう!botaniさんとこで見た秋色あじさいをこないだ真似してみました。同じようにはいきませんでしたが・・・・
最近は本当に雨ばっかりで庭仕事もさぼりがち、botaniさんとこは雨大丈夫ですか~。
この長雨が終わると夏本番ですね、あたしはさらに秋に向けてコスモスの種を買ってきました♪

投稿: シロ | 2007年7月 8日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみたまご。 | トップページ | 初ニラ。 »