« あじさいの飾り方。 | トップページ | 何の花でしょう。 »

2007年7月27日 (金)

かぼちゃアイスクリーム。

かぼちゃを4つももらったのでアイスにしてみました。レシピはCOOKPADよりてんきちのばーちゃんさんのを使用させていただきました。レシピ検索はCOOKPADが便利、左下からも行けます。

Img_0923  

なんだか甘さが足りないようだったので(きっとかぼちゃの甘さによる)カラメルをかけています、しかも昨日から冷やしてたら木のスプーンがかけるほどカチコチになってしまいました(^^;)早めに食べるか、ちょっと常温に戻して食べた方がおいしいです。

味は素朴なかぼちゃの味、洗練された味ではありません。田舎っぽい味(笑)

次はかぼちゃプリンの予定です♪

|

« あじさいの飾り方。 | トップページ | 何の花でしょう。 »

コメント

いいね、いいね~。かぼちゃのスイーツ!
カラメルソースかけて、美味しいそうやん(^-^)
かぼちゃプリンもいいね~。
この時期やったら、かぼちゃの冷製スープもいいし、手軽にバターと砂糖で炒めても美味しいで。私もかぼちゃ買ってこよっかな。

投稿: tom | 2007年7月27日 (金) 21時09分

暑くてもエアコンなしでがんばってる我が家では、ついつい冷たいモノを欲してしまいます(^-^;)
あ・あいす・・・。おいしそう・・・。
でも今は冷やしぜんざいが一週間前くらいから食べたくて、まだその欲望を燃やし続けてるので明日こそは食べたいと思ってます。

投稿: umi | 2007年7月27日 (金) 22時49分

tomへ。
でもさ~家族には不評なんよね、おいしくないって言いやがる(怒)
あたしは手作り~って感じでわりと好きなんやけど、また試してみてちょうだい。
スープは食べたで、冷製じゃなくて温製やったけど。暑いっちゅうねん!!
コロッケもしたしバターソテーも食べた・・・・しばらくかぼちゃはええわ、これもある種洗礼と呼べるな(笑)

投稿: シロ | 2007年7月27日 (金) 23時25分

umiさんへ。
おいしそうでしょ~でも家族には不評・・・・ひとりで消費してます。
冷やしぜんざいも旨いね~ついこの前まではまって毎日食べてましたよ。
毎日って・・・・(^^;)
100均で缶のつぶあんと白玉粉を購入。つぶあんを水で薄めて(←お好みで、あたしはさらっとしたのが良かったので)プリン型に入れて冷やしとく。
食べる直前に白玉作成~先に作って一緒に冷やしとくとカチコチでまずかったんですよ。
と、こんな感じでしばらく食べてました。安上がり冷やしぜんざいならこれでも十分です(笑)
でも、もっとおいしいのが食べたいよ~。

投稿: シロ | 2007年7月27日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさいの飾り方。 | トップページ | 何の花でしょう。 »