« マランタとクリアクリーン。 | トップページ | かぼちゃアイスクリーム。 »

2007年7月22日 (日)

あじさいの飾り方。

挿し木のあじさいが花を咲かせました、今年はまだ花が小さいようです。いただきもので色がわからんかったけど咲いてみると赤に少し青みがかった感じ。

旬をすぎたところでbotaniさんの「秋色あじさい」を真似してみることに。「枯れかけ」を「秋色」と表現してるのbotaniさんのブログを見た時、やられた~と思いました(^□^)

Img_0918  

ひとつずつを見ると小さめでもう終わりかな~と感じる花も、集めてみると意外とかわいくて、この飾り方ハマってます(笑)

botaniさんはこのあじさいをさらにリースにするそうですよ~。

|

« マランタとクリアクリーン。 | トップページ | かぼちゃアイスクリーム。 »

コメント

こんばんは♪
綺麗な色のあじさいを、ゲットできましたね!
ピンク~紫・少しの赤みのグラデーションが、良いなぁ。
はまっちゃうでしょ?フフ♪
ところで、うちのあじさいもいい色に乾いてきましたよ。
最近ご近所から、緑色になったのを分けていただいたので、
これも乾かしています。シロさんもかわいいリースを、作ってみては?

投稿: botani | 2007年7月25日 (水) 23時57分

勝手にリンク貼っちゃってすいません(^^;)
画像で見るとよりきれいに見えますね~実際は茶色の部分が目立ってきています。
咲いた花はこれで全部なのでリースにするには程遠いかな(笑)
来年もっと咲いてくれたら作り方教えてくださいね~♪

投稿: シロ | 2007年7月26日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マランタとクリアクリーン。 | トップページ | かぼちゃアイスクリーム。 »