« サフィニア咲いてます。 | トップページ | ヨーヨーキルト第2弾。 »

2007年7月 1日 (日)

うみたまご。

別府にある大分マリーンパレス水族館【うみたまご】に行ってきました、今回初めて行ったけどかなりGOODっ。

  • トドのパフォーマンスで爆笑(←あっかんべ~してくれる)
  • セイウチのパフォーマンスで爆笑(←投げキッスしてくれる)
  • アザラシのエサやりで写真撮影(←近くまで来てくれる)
  • イルカのトレーニングを感心しながら見物(←ジャンプは圧巻)

・・・・など見所満載。場所を移動するごとに何かしらやっていて、あれもこれも見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。もちろん中には大きな水槽があって優雅に泳ぎ回る魚を間近で見ることも出来ます。イスが置いてあったので座って見てたら、かなりの時間ぼぉ~っと見てしまいました。

おみやげSHOPもあるし、少し走れば温泉もあるし、サル山もあります(笑)

「大きな水槽」

Img_0851  Img_0849

「激かわいいラッコ」

Img_0858  Img_0862

「トドのヨネ太郎くん」

Img_0890_1 

「セイウチ」

Img_0863 

「アザラシ」撮影技術に問題がっ(笑)

Img_0865 

「アザラシエサやり&撮影タイム」真ん中の少女は目の前に来たのでかなりビビッてました。

Img_0869  Img_0870  Img_0871

「セイウチのポン太くん、パフォーマンス」

Img_0872  Img_0873

「イルカのトレーニング」

Img_0882  Img_0884  Img_0885

「ペンギン」

Img_0886  Img_0888

「タカアシガニ&ウミガメ&ペリカン」カニを見て旨そうと思ったことは言うまでもありません。そしてなぜ故ペリカンがいたのかも詳細不明です(^^;)

Img_0868  Img_0881  Img_0889  

  

帰りは10号線沿いでソフトクリームをGET。ほのかに柑橘系の感じはするけど「ざぼん」の味がわからないためうまくお伝えできません、結論→旨かった!!

Img_0892  

明日からまた就活、もう7月やっちゅうのに(^^;)

|

« サフィニア咲いてます。 | トップページ | ヨーヨーキルト第2弾。 »

コメント

水族館なんか久しく行ってないなぁ。ペンギン見たい。
タカアシガニ、毛深くなってますけど…(笑)
別府にさぼんソフトクリームなんかあったんや。でも普通っぽいから、
せっかくやったら別府っぽい真っ赤な血の池ソフトとか、地獄めぐり
ソフトとか作ればいいのにね。
就活ガンバレよ~。

投稿: tom | 2007年7月 2日 (月) 16時07分

入館料1890円也・・・・高いと思ったけどなかなかおもしろかったからOKかなと思える。
ペンギンの展示スペースはちっちゃかったからオススメ出来ないわ~ペンギン見るなら旭山動物園行こうっ!!
沖縄のちゅら海も行きたいな~って結局旅行したいだけかしら。
あたしも久しぶりに水族館なんか行ったけど結構遊べた♪

ありがとな~。今日は派遣にも登録してきたけどほとんど案件持ってなさそうやったわ、期待薄。

投稿: シロ | 2007年7月 2日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サフィニア咲いてます。 | トップページ | ヨーヨーキルト第2弾。 »