« 初ニラ。 | トップページ | マランタとクリアクリーン。 »

2007年7月19日 (木)

夏の花。

新芽を虫に食われ、大きくなったな~と思ってたら先日の台風でなぎ倒され、それでも残った数本が元気に咲き始めました。蜂さんも早速のご訪問です。

大輪のヒマワリが庭で咲いてる・・・・やっと実現しました。

Img_0909   

いただきもののポーチュラカも絶好調、奈良では毎年蔓延ることなく枯らしてたのに今年はうまく咲いてくれてます。

Img_0907  

そしてそして、今日のトップニュースは「愛しの小玉ちゃん収穫っ!!」でございます。

Img_0911  

先日のフライング事件から早3週間、ご近所さんの見極めによりめでたくGOサインが出たので収穫しました。なかなかいい色でちょっと味見したけど甘いっ!!ような気がする(笑)実食は明日かな。

この収穫の前に梅雨の長雨で1個腐らしてしまいました、本当は次の収穫はその子やったのにな~残念。

残りの実を数えると現在11個着果中♪絶対全部食ってやるっ!!!と意気込んでおります、これからは雨も少なくなるし大丈夫かな。

|

« 初ニラ。 | トップページ | マランタとクリアクリーン。 »

コメント

こんばんは♪
小玉ちゃんの収穫おめでとうございます~!
実食が楽しみでしょう?
きっと、畑とシロさんの手入れが良かったのね。

ひまわりも元気が出ます。あー夏だね~!

投稿: botani | 2007年7月20日 (金) 22時21分

小玉ちゃん食べてみました~甘いっ!!旨いっ!!
自分の手で収穫したから喜びもひとしおです。
本当は縁側で食べたかったけどこの時期、南向きの縁側は灼熱地獄と化してるのでちょっと無理そうです、想定外(^^;)

ヒマワリは種がとれたらいいな~と思ってます。
来年は花束ができるぐらい咲かせてみたいですね~ご近所でヒマワリの庭とかってちょっと有名になるぐらい(笑)

投稿: シロ | 2007年7月20日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ニラ。 | トップページ | マランタとクリアクリーン。 »