« 夏の花。 | トップページ | あじさいの飾り方。 »

2007年7月21日 (土)

マランタとクリアクリーン。

これまで幾度となく枯らし続けた観葉植物、しかし見るとやたら買いたがる父ちゃん&母ちゃん。アジアンタムとポトスはその中でもダントツ1位の購入率&枯死率を誇っている。

今回父ちゃんが目をつけたのは「マランタ」という名前で売られていた葉の模様が特徴的な子、確かにかわいい。

Img_0913 

毎度水遣りのタイミングが悪かったり、日光調節がヘタクソやったり・・・・そして確実に冬越しに失敗するのに。

また買ってしまった・・・・枯らしたくないな~。

 

 

ここ数年愛用してる歯磨き粉は「アクアフレッシュ」なのですが、期間限定につられて買ってしまったクリアクリーン。

Img_0914_1  

ヤバイ・・・・集めてしまいそう(^^;)

|

« 夏の花。 | トップページ | あじさいの飾り方。 »

コメント

ちょっと、なんだそのアクアクリーンは!? パインとマスカットって(^^;
やっぱり子供用ハミガキみたいに甘いん?
小さい頃はメロン味とかイチゴ味のハミガキしかアカンかったけど、
今は甘い歯磨き粉はよう使わんなぁ。

投稿: tom | 2007年7月21日 (土) 17時36分

いや、まだ未使用やねん・・・・香りはしそうやけど味はどうやろか。
だってだって期間限定やってんも~ん、つい手がのびてもうた(笑)
tomはPCクリニカやったっけ。
新しい味発見したら買うやろな~次も。

投稿: シロ | 2007年7月21日 (土) 22時50分

マランタ?!お父さん、目利きですね。
私も同じのを買いました。^^

投稿: botani | 2007年7月26日 (木) 00時00分

うそっ!!目利きですか(笑)
今のところ枯れてません、1週間もたってないから当たり前やけど。
夜になると葉が閉じるでしょ、生きてるんやな~と感じる瞬間です。と思って見たらもう閉じてました(^^;)

投稿: シロ | 2007年7月26日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の花。 | トップページ | あじさいの飾り方。 »