« 何の花でしょう。 | トップページ | 当たり10。 »

2007年8月16日 (木)

猛暑。

毎日ほんまに暑い・・・・夏は暑いと決まってるし冷夏でも困るけど、ちょっと暑すぎやしませんか?観測史上最高の40.9℃を記録したり、あまりの暑さで線路が歪んだり、熱中症で倒れたりでこれからどうなっていくんやろ~と不安になります。こんな田舎でもこの暑さ、街ではさらに暑いんでしょうね。

そして暑苦しい毛皮を身にまとって可哀想なわんこ・・・・のはずが家の壁と犬小屋の隙間で爆睡中。

Img_0941  

以前はこの隙間もっとせまくしてたのに、無理やり頭を突っ込んであまりに入りたがるので犬小屋をちょっと前に出して広くしてやったところこんな感じに。どうもここはちょっと涼しいらしい。

Img_09421  

それでもやっぱり暑そうかな(^^;)

 

コスモスは暑さに関係なく、すくすく成長中♡

Img_0938 

|

« 何の花でしょう。 | トップページ | 当たり10。 »

コメント

ほんま暑い! もうメッチャ暑い!
この前も7分丈のGパンで外を歩いたら、熱くて足が痛かったもん。
しかし犬のシロさんはホンマこの暑い中、気持ち良さそうに寝てますなぁ(^^)

投稿: tom | 2007年8月17日 (金) 15時09分

溶けるで、ほんまに。今日から仕事行ってんけど青空駐車やねん、帰りの車内が地獄やったわ(^^;)

7分丈はあかんで、高校生みたいに変な焼け方すんでっ!!

うちのお犬様は耳が遠いから顔をのぞきこむまでお気づきにならないのよ~でもその分鼻が利くから風下からじゃないとあかんねん(笑)

投稿: シロ | 2007年8月17日 (金) 20時51分

わあー。久々のわんこ登場。
犬はお散歩姿が痛々しい今日この頃ですね。
先日も夕方アスファルトの上をぎこちなく早足で歩いてるわんこを見かけました。
夕方でも路上は地獄の暑さでしょう・・・。
シロちゃんは隙間に涼をもとめて・・・かわいい・・・。

投稿: umi | 2007年8月18日 (土) 12時10分

うちも朝8時すぎに散歩に行ってたんですがあまりの暑さに早起き開始、1ヶ月ほど前から朝6時に行ってます。
わんこは地面に近いとこを歩いてるから想像以上に暑いでしょうね~早朝ならちょっとはましやんっと思ってくれてるかな(^^;)

かわいいですか・・・・そうでしょ!!ですよね~かわいいもん♡
親馬鹿すぎてすいません(笑)

投稿: シロ | 2007年8月18日 (土) 20時26分

シロさん、ご無沙汰しています。
朝夕は結構しのぎやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
お仕事を始められたということでしたが、いかがですか?
疲れが出る頃では?
まだまだ残暑が厳しいですから、おいしい野菜をたくさん食べて、
頑張ってくださいね。では、また~(●'∇'●)

投稿: botani | 2007年9月 5日 (水) 22時56分

botaniさん、こちらこそ御無沙汰してます!!

休みが思ってたより少なくて、畑もさぼりがち。睡眠をむさぼる生活です(笑)
ひまわりも花が終わり種をとりました、コスモスも草丈15センチくらいまで成長しています。
バラも少し咲いて色々アップしたいのになかなか余裕がないこの頃です。

今週末は関西から友達が遊びに来るので温泉に行ってきます。
冬野菜の準備もせなあかんのにね(^^;)

たまには更新しますのでこれからもよろしくお願いします♪

投稿: シロ | 2007年9月 6日 (木) 23時10分

シロ。さん!お元気ですか~?
オシゴトお忙しいようですね!
あまり疲れないように、無理しないようにね!
ワタシは最近少し落ち着いています。
ちょっぴり涼しくなりつつあって、庭仕事もぼつぼつがんばろうと思っています!

投稿: umi | 2007年9月12日 (水) 22時06分

umiさんへ。

お元気ですよ~umiさんのブログ、いつも読み逃げですいません(^^;)
あまりに仕事が決まらなくて焦っていたこともあって、なんか大変なとこに就職してしまったようです。
有給もないし、祝日も出勤やし、土曜の休みも月2回だけ・・・・スローライフには程遠いですね。
いやいや、愚痴が止まらへんようになるから今日はこの辺で(笑)

来週は土日休みなので秋じゃがを植えて大根や白菜の種を蒔きたいと思ってます。
その頃にはコスモスもたくさん咲いてるかも♡

気付けば更新をサボって早1ヶ月(^^;)
まだサボっとるわ~と笑いながらたまには見に来てくださいねっ!!
umiさんもやっと訪れたゆっくりな時間をタップリ楽しんでください、あと食欲の秋よ~旨いモン食わねばっ!!

投稿: シロ | 2007年9月12日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の花でしょう。 | トップページ | 当たり10。 »