« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月23日 (日)

秋じゃがいもとコスモス。

ひさしぶりに「こまめちゃん」を出動させ耕したあと、秋じゃがいも「デジマ」、大根、ブロッコリーを植えました。大根は種から初挑戦!!白菜も植えようか迷ったけど、虫がついて難しそうなので今年は見送ることにしました。

Img_0989  

これからたまねぎ、ほうれんそう、実えんどうなどを植えてく予定。去年は引越したばかりで何も出来んかったからな~今年は忙しくなりそうだわ♡

仕事をしだして畑をする時間が減ってしまってるけど、あれ植えて~これ植えて~と考えてるとやっぱり楽しい♪せっかく田舎にきたのにもうちょっとのんびり生活したいな~と考える今日この頃です(笑)

種を蒔いたコスモスもちらほら咲き始めました。

Img_0995  Img_0990  

たくさんのコスモスを咲かせて~なんて思ってたけど予想よりもかなり少なめ・・・・あれじゃ少なかったか(^^;)

種と言えば・・・・何ヶ月も前に枇杷を食べて、その種を植えておいたらなんと今頃発芽してくれました♪実がなるのは何年も先やろうけど、もうちょっと大きくなったら庭におろしてあげようと思ってます。

Img_0997  

蒔いてみるもんやね(^□^;)

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

ガンジーファームでやっぱりソフト。

関西から友達がやってきたので阿蘇~黒川温泉~湯布院方面へ行くことに。関西に住んでた時はガイドブックの中だけの地域やったのにサクッと行けちゃうとこが「あぁ、九州に来たんやな~」って実感する瞬間でもあります。

1日目は寄り道しながら阿蘇を目指し黒川温泉に宿泊という行程。

今回の旅行でどうしても通りたかった【やまなみハイウェイ】、恵まれたことに当日は抜けるような青空で抜群の景色の中ドライブ、メチャクチャ気持ちよかったです。

阿蘇に向かう途中でやまなみハイウェイを左に折れ、目指すは【ガンジーファーム】!!そう、もちろん旅の定番ソフトクリームを食べるためだけの寄り道(笑)ここのソフトクリームがとても濃厚で、しかもデカイと聞いていたので数ある牧場の中からあえてここを目指したのです。

着くや否や、店の前でソフトクリームを食べてる人たちの群れが眼前に広がります。目的はみんな一緒なのね(^^;)

並ぶこともなくソフトクリームをGET!!噂どおりメチャ濃厚!!デカめサイズで心もおなかも満腹に、ほんまに旨かった~オススメです。(ソフトクリームの写真はなし、あまりにがっつきすぎて写真撮るの忘れた)

動物と触れ合えるコーナーも設けてあり子供もOK、そしてとにかく広大。景色も良くていつまでもぼぉ~っとできる時間が流れてました。ショップには乳製品をはじめ菓子、パン、ハム・ソーセージなどがあり日帰りするならじゃんじゃん買いたいものだらけ、今回はこれから宿泊なのであきらめましたが絶対またのんびり来たいっと思いました。

★ガンジーファーム(ソフトクリームの確認用)                         http://www.guernsey-farm.net/

★小岩井農場でやっぱりソフトはコチラ↓            http://tomzow.seesaa.net/article/55477431.html

| | コメント (8)

当たり10。

皆様お久しぶりでございます(笑)

更新をサボってる間に記念すべき今年10個目のお届けもの~カゴメ【野菜生活100、紫の野菜】24本。

Img_0986  

うちで野菜ジュースやトマトジュースを飲むのはおとうちゃんだけ、買い物に行っても自分が好きじゃないので買う気にならない。ここはいっちょ、おとうちゃんのために当ててやろうじゃないのっ!!と思って応募したら、この孝行娘にカゴメさんが当ててくださったというわけ。

おとうちゃんの為に当ててやったで~と恩着せがましくアピールしたのは言う間でもありません、でも毎日せっせと飲んでるおとうちゃんを見て嬉しくなるのでした♪

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »