« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月14日 (日)

目指せっ!!日本一のコスモス園。

うちの近所には休耕田を利用して、地域の方が協力して育てているコスモス園があります。今年からスタートした企画なのにほんとにうまく咲いてて今が見頃です。

奥にそびえるのは「八面山」という山、これで場所がわかりますね。

Img_1036  

Img_1051  Img_1052  

コスモスと一緒にヒマワリも咲いてます、不思議な光景。

Img_1055  Img_1048  

この土日はたくさんの人が見に来てくれていたようです。

Img_1038  Img_1045 

満開のコスモス畑、いかがでしたか?

こんな光景が見られるのもこの地へ来たから・・・・まんぞく、満足(^0^)V

| | コメント (4)

栗を求めて。

秋と言えば「栗」です、誰がなんと言おうと「栗」です。

すぐ近くに山があるのにお宝を目の前にして行かないわけにはいきません。

というわけでちょっと行ってみました、栗拾い。

車嫌いなワンコを少々強引に車に乗せ、夕方の散歩も兼ねて出発。

Img_1057  

これが収穫したすべてです。

思ってるほど栗の木はありませんでした、予想ではカゴに山盛り(^^;)

山栗なのでとても小さく、食べられそうなのはせいぜい10粒ぐらい。

結論→庭に栗の木植えよっかな(笑)

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

生き残りダリア。

Img_0400  Img_0401  

まだ寒い2月のことです、たしかにこの4種類の球根を植えました、あれから8ヶ月。やっと咲いたのはこの子だけ。

Img_1035_2  

しかもポンポン咲きじゃないし・・・・でも唯一育ったこの花、最初の芽を何者かに食いちぎられ、次の芽は風でなぎ倒され、それでももう一度土に植えなおして奇跡的に助かった子なので喜びもひとしお♪

もっとたくさん咲いたら切花にしたかったけど、これじゃもったいなくて絶対無理です(笑)

| | コメント (4)

2007年10月 8日 (月)

九重へ。

今だ人気の衰えない「九重夢大吊橋」に混雑覚悟で行ってきました、駐車場の随分手前から渋滞スタート、予想通りやし(笑)

Img_1012_2   

風が強くかなりの揺れ、それでも頑丈そうな橋で恐怖感はゼロ。奈良県吉野には「谷瀬の吊橋」という今にも落ちそうなのに、観光客がいるのに、郵便配達のおじちゃんがバイクで通っていくという恐怖の吊橋があるのでこれぐらいどうってことないのよ(笑)

長さも結構あって景色は抜群、滝が2つ見えました。紅葉の見頃ならもっと良さげかな~混むやろうけど。この時期でもすごい人、人、ひと、ヒト、人・・・・吊橋を渡るだけでも並ばないといけないほどでした。

Img_10131_3  Img_10141  

ここからしばらくドライブして、こないだも行ったガンジーファームのソフトクリームを食べたあと「くじゅう花公園」へ立ち寄ることに。チューリップ、芝桜、ラベンダー、コスモスなど時期によって色々な種類が見られるそうです。

サルビアの花じゅうたん。 

Img_1017  

この色のコスモスがめちゃくちゃ欲しいっ!!!PINKとはちょっと違う色でした。

Img_1018_2  

コスモスは3~5分咲ってとこでした。

Img_1021 

マリーゴールドの花じゅうたん、おっ!!見たことある後姿が(笑)

Img_1025  

九重は温泉もあるし(←まだ入ったことない)また行かねばと思っています。

 

★九重夢大吊橋→http://www.yumeooturihashi.com/                            ★ガンジーファーム→http://www.guernsey-farm.net/                           ★くじゅう花公園→http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/top.html

| | コメント (6)

当たり11と12。

Img_1007

11番目は集英社の図書カード500円分、また漫画買うからね~集英社さんっ♪

Img_1032  

12番目は明治乳業の商品詰合せ、国産牛肉390㌘、コーン缶、カマンベールチーズ3種、食パンがセットになったもの。宅急便のお兄ちゃんが「なんか当たったんやね~」と言って渡してくれたほどバレバレな包みでした(笑)

お肉はステーキが3枚、うちは家族3人、あ~よかった(^0^;)

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »