« 生き残りダリア。 | トップページ | 目指せっ!!日本一のコスモス園。 »

2007年10月14日 (日)

栗を求めて。

秋と言えば「栗」です、誰がなんと言おうと「栗」です。

すぐ近くに山があるのにお宝を目の前にして行かないわけにはいきません。

というわけでちょっと行ってみました、栗拾い。

車嫌いなワンコを少々強引に車に乗せ、夕方の散歩も兼ねて出発。

Img_1057  

これが収穫したすべてです。

思ってるほど栗の木はありませんでした、予想ではカゴに山盛り(^^;)

山栗なのでとても小さく、食べられそうなのはせいぜい10粒ぐらい。

結論→庭に栗の木植えよっかな(笑)

|

« 生き残りダリア。 | トップページ | 目指せっ!!日本一のコスモス園。 »

コメント

秋ですなぁ(^^)
私は栗拾いじゃなく、ケーキ屋さんやコンビニの“秋スイーツ”で秋を満喫してるけど(^^;
栗の木は3年で育つやろうから庭に植えてみてや。3年後に収穫に行くわ(笑)

投稿: tom | 2007年10月14日 (日) 01時00分

3年か~これまた長いっ!!
毎年高いな~って言いながらでも買って食べるんやし、絶対植えたほうがいいよな。
秋スイーツはご無沙汰・・・やっぱりケーキぐらいはチェックしとかなあかんな(^^;)
別府のプリンあったやろ、あそこも秋限定で栗プリンあるみたい。9月に行ったけどまだですって言われたもん。

投稿: シロ | 2007年10月14日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生き残りダリア。 | トップページ | 目指せっ!!日本一のコスモス園。 »