« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

オレンジ色。

日頃手入れをサボっているうちの子がこの時期にキレイに咲いてくれることはとても稀。それがどういう風の吹き回しか、たまたま機嫌がよかったのか・・・・大輪の花を咲かせてくれました。

ロ~ラ♪

Img_1121_2  

「これぐらい、手入れしたらいつでも咲かせたるわいっ!!」と聞こえるような気がしてちょっと謝ってしまいました(^^;)

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

一目八景。

今日は近くの紅葉スポット、耶馬溪に行ってきました。

Img_1096  Img_1098  

耶馬溪の中でもここ「一目八景」は小さいながらも展望所が設けてあり、みんな必死で写真を撮ってます(笑)

少し手前にある駐車場に車を停め、紅葉を楽しみながら川沿いに歩いていきます。今の時期は色んな旅行会社でもツアーが組まれているようで観光バスも多く、平日とは思えないほどたくさんの人が訪れていて自然とテンションUP↑。展望所までの道には「山かけそば」や「だんご汁」が食べられるような小さな店がずら~っと並んでて、地鶏炭火焼、焼山栗、饅頭、団子など散策しながらちょっと食べるものもいっぱい売ってます。素敵です♡

Img_1099  Img_1101  

耶馬溪からの帰り道には「青の洞門」なんて観光スポットも。

Img_1102  Img_1103_2  

岩と言われればそれまでですが(^^;)

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

フリチラリア。

ホームセンターでお金を払おうと列に並んでると、父ちゃんがしれ~っとあたしに手渡したのがこれ。

Img_1094

「フリチラリア」と言うそうで球根1個入りで約700円・・・・高すぎるっちゅうねん!!寒さには強いけど暑さに弱いらしく、関東以西では育てるのが難しいと書いてある、大丈夫やろか(^^;)

   

畑の方はこの2週間できゅうり・なすなどたくさんの収穫をもたらしてくれた野菜が終わりました。ご近所さんにもらって植えたさつまいもはしっかり収穫し、ちょっと前に種蒔きした大根・水菜も今のとこ順調。今年はたまねぎ苗も植えつけていい感じで冬を迎えられそうです。

実は植木も増えてます(*>m<)赤い花びらに白の斑入りという牡丹を見つけたので即買い、奈良から持ってきた牡丹に仲間入りさせました。

わりと大きな金木犀も庭の西側に植え、その横には栗の苗木までっ!!桃栗3年、柿8年・・・・なるまで待とうなんとやらです(笑)庭で栗拾いなんて夢のような光景が近い将来実現するかもと思うとそれだけで幸せっ♡

去年の11月2日に引越してきたのでちょうど1年がたちました、やっぱり早かった~ちょっとづつ手を加えながら色んな人に助けられながら田舎暮らしを満喫してます♪

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »