« フリチラリア。 | トップページ | オレンジ色。 »

2007年11月14日 (水)

一目八景。

今日は近くの紅葉スポット、耶馬溪に行ってきました。

Img_1096  Img_1098  

耶馬溪の中でもここ「一目八景」は小さいながらも展望所が設けてあり、みんな必死で写真を撮ってます(笑)

少し手前にある駐車場に車を停め、紅葉を楽しみながら川沿いに歩いていきます。今の時期は色んな旅行会社でもツアーが組まれているようで観光バスも多く、平日とは思えないほどたくさんの人が訪れていて自然とテンションUP↑。展望所までの道には「山かけそば」や「だんご汁」が食べられるような小さな店がずら~っと並んでて、地鶏炭火焼、焼山栗、饅頭、団子など散策しながらちょっと食べるものもいっぱい売ってます。素敵です♡

Img_1099  Img_1101  

耶馬溪からの帰り道には「青の洞門」なんて観光スポットも。

Img_1102  Img_1103_2  

岩と言われればそれまでですが(^^;)

|

« フリチラリア。 | トップページ | オレンジ色。 »

コメント

うわぁ、見事な紅葉ですね。
近くにこんな素敵なスポットがあるとはうやらましい。
ここ最近、紅葉なんて街路樹の紅葉しかみていない気が。。。(大汗)

投稿: てんてん | 2007年11月15日 (木) 00時28分

おぉ。キレイに紅葉してるね~。
私の中では「耶馬溪方面=雪山」とインプットされてんねんけど(笑)
今度行く時は春にしようかと思ったけど、秋も良さげやな。
で、散策しながら食べまくってたん?

投稿: tom | 2007年11月15日 (木) 11時05分

てんてんさんへ。
あたしも奈良にいるときはそんなもんでしたよ~関西近郊の紅葉スポット、京都とか有名やのにもっと行っとけばよかったって後悔してます(^^;)
季節の変化をもっと楽しめるようになりたいですね~せっかく日本には春夏秋冬っていう四季があるんやし。
食欲の秋にだけ反応してしまう自分が嫌だわ(笑)

投稿: シロ | 2007年11月15日 (木) 14時16分

tomへ。
そうやな・・・・1シーズンにたった数日しかない豪雪の日にわざわざ山越えしたからな(^^;)あの時の山道を途中で左に曲がると一目百景にたどりつくねんで。
えっと~山かけ定食がウリの店でからあげ定食を食べて~地鶏炭火焼と栗を歩きながら食べて~洞門で普通のソフトクリーム食べた(笑)

投稿: シロ | 2007年11月15日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリチラリア。 | トップページ | オレンジ色。 »