« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

当たり13。

Img_1140  

ニコスギフトカード2000円分、NICOSウェルカムプレゼントに応募した時の商品です。これが今年最後かな~なんて思います、今年は応募も少なかったから比例してお届けものも少なめ・・・・結論→やっぱり出さな当たらんっ!!来年はもっと応募出来ればと思います♪

| | コメント (2)

2007年12月11日 (火)

いよいよ秋じゃが。

今日は秋じゃがをちょっとだけ収穫、春と同じように花が咲いてから収穫ね~なんて思っていたら秋は花が咲かないんですって、みなさん知ってました?ご近所さんが教えてくれんかったらいつまでも「花咲かへん・・・・」って待ち続けるとこでした、危ない危ないっ(^^;)春は梅雨前に掘りあげないと土の中で痛んでしまうと聞いたので1回で全部上げてしまったけど、秋は2月頃まで土の中においててもOKらしいです。なので今回も3株だけ収穫してあとはそのままに・・・・「今日の晩ごはんはコロッケにしよっか~あっ、畑からじゃがいもとってきて♪」なんて夢の生活のスタートです(笑)

以前プランターで育てて失敗したブロッコリーも、今回はお店に負けない大きさになりました。

Img_1130  

自分で育てて自分で食べるって思ってた以上にいいです、旬の野菜からいっぱいの力をもらってる気がします。やたらおいしいし(笑)

Img_1135

花の少ない冬の庭で貴重な赤色です、「なのみ」が真っ赤な実をたくさんつけてます。この実が食べられたらもっといいんやけど。

| | コメント (6)

2007年12月 4日 (火)

本日定休日なり。

今日はお休みでして・・・・平日なのにお休みでして・・・・なぜならば、お仕事変わったからでして・・・・えっ、聞いてないっ?だから~お仕事変わったんですってば!!!というわけで、今度のとこは完全週休二日なので精神的に余裕があります。早速ホームセンターに行ってきました。

Img_1125  

「チェリーセージ サーモン」

この色に一目惚れして買ってしまった(^^;)サーモンってサーモンピンクのことかな~淡いピンクで激カワです、即買いですっ。

今まで花を買うとき、つい目立つような濃い色の花を買ってしまいがちやったけど、これは自然な色でいい感じ。こないだ買ったモッコウバラも淡い黄色やし、これからはナチュラルガーデンっぽくいきたいな~とか思ったりして。

あっ、こないだ植え込んだチューリップがメッチャ原色系やったかも・・・・ちょっとずつしていけばいっか(^^;)

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »