« オレンジ色。 | トップページ | いよいよ秋じゃが。 »

2007年12月 4日 (火)

本日定休日なり。

今日はお休みでして・・・・平日なのにお休みでして・・・・なぜならば、お仕事変わったからでして・・・・えっ、聞いてないっ?だから~お仕事変わったんですってば!!!というわけで、今度のとこは完全週休二日なので精神的に余裕があります。早速ホームセンターに行ってきました。

Img_1125  

「チェリーセージ サーモン」

この色に一目惚れして買ってしまった(^^;)サーモンってサーモンピンクのことかな~淡いピンクで激カワです、即買いですっ。

今まで花を買うとき、つい目立つような濃い色の花を買ってしまいがちやったけど、これは自然な色でいい感じ。こないだ買ったモッコウバラも淡い黄色やし、これからはナチュラルガーデンっぽくいきたいな~とか思ったりして。

あっ、こないだ植え込んだチューリップがメッチャ原色系やったかも・・・・ちょっとずつしていけばいっか(^^;)

|

« オレンジ色。 | トップページ | いよいよ秋じゃが。 »

コメント

サーモンピンクのチェリーセイジ、かわいいなぁ。
うちの赤いチェリーセイジも昔はかわいかってんけど、
いつのまにか木になってしもたし…(^^;

平日仕事休みって、買い物とか行くにはいいよね。空いてて。
まっ、私も最近平日ぐたぐたしてるけどさ。
本日、例のものメール便で送りました。最近愛用メール便(^-^)

投稿: tom | 2007年12月 4日 (火) 23時25分

お!オシゴト変わったんですね!
がんばって!(ほどほどに・・・)
チェリーセージカワイイ!良い色ですね!
ナチュラルガーデンがんばってください♪
でも、花は原色でも、花が多すぎず、
緑の分量が多かったり、色んな色や形のグリーンがあると、
とてもなじんでキレイになると思いますよ~♪

投稿: umi | 2007年12月 5日 (水) 11時18分

tomのとこからもらった赤いチェリーセージもちゃんと育ってるで~たしかに低木やな、赤いのがほっといてもちゃんと育ってくれるからまた買い足したって感じ(^O^)
平日は旅行行くにも料金が安くてステキよね~役所関係も自分で行けるし。ただイベントごとに参加できなくなるのがちょっと残念かな。
例のものありがと、今日は来なかったから明日かな、楽しみだわっ♪

投稿: シロ | 2007年12月 5日 (水) 18時35分

umiさんへ
そうなんですよ、散々仕事決まった~って騒いどいて2ヶ月ほどで辞めちゃいました(^^;)今行ってるとこは山の施設で自然がいっぱいあるところなんです、それだけでちょっと落ち着くし(笑)
たしかオレンジ色のチューリップとか植えたような気がするんですよね~ガーデニングの本とか見たらめっちゃまとまってていい感じなんですよね、ちっとも真似できへんけど。

投稿: シロ | 2007年12月 5日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジ色。 | トップページ | いよいよ秋じゃが。 »