« あったかい。 | トップページ | なつかしの味。 »

2008年2月28日 (木)

ぷっくり。

ここ何日か寒かったけど白梅はもう7分咲き、それなのにミツバチさんが1匹も来ていません。これはとっても緊急事態です、このままだと実がならないかもしれない。でもどうすることも出来ないので、ただひたすらミツバチさんが来てくれるのを待っています。

紅梅もずいぶんとふくらんできました。この丸みを帯びた感じがたまりませんheart04

Img_1171

先日、1ポット50円で10ポットも衝動買いしてしまったムルチコーレを畑のふちどりに植えました。もうちょっと買っとけばよかった・・・・っていうか種を蒔くんだったな~とちょっと後悔sweat01

Img_1167

わぁ~っと広がってくれるのをすごく期待して・・・・頼むぞムルちゃんっ!!

|

« あったかい。 | トップページ | なつかしの味。 »

コメント

庭に梅があると、春を感じられるね〜
ウチの庭には梅がないので、近所の庭の梅の木で勝手に和んでるんやけど(^^;
そうそう、オカンが「庭には木を植えない!」って言ってたんやけど
ついにハナミズキの木を2本植えたで。白とピンクと1本ずつ。
もう少し暖かくなったら私もホームセンターでなんか買い漁ってこよーっと。

投稿: トモくま | 2008年2月29日 (金) 15時59分

ハナミズキか、いいね~どんくらいの大きさ?
トモくま家のシンボルツリーになるな、株元に花植えて・・・・想像しただけでかわいいやんlovely咲いたら見せてや。
うちもご近所さんからケヤキの苗木をもらってうえましたbud

投稿: シロ | 2008年2月29日 (金) 17時08分

ケヤキを植えられましたか。羨ましいなぁ。
狭い我が家の庭にも、ミモザとボケとヒイラギ以外の
落葉樹を植えたいんですが・・狭いゆえ、無理かも。

梅の受粉ですが、人工でやってみるのはどうでしょうか?
お習字の筆か何かで。だめかな?

投稿: botani | 2008年2月29日 (金) 23時25分

ハナミズキ、30cmくらい(笑)
葉や花がつくにはまだ数年かかるわ(^^;
周りに丸くレンガを積んで囲んで、そこに花とかハーブとか
寄せ植えしたいなぁって妄想してんねん。
シロちゃん、ウチの庭つくりに来て!

投稿: トモくま | 2008年2月29日 (金) 23時58分

botaniさんへ
あの美しいミモザがあればじゅうぶんですってhappy01
botaniさんちのミモザを知ってから探してみるけど売ってないもんですね。
ケヤキはまだ50センチくらいの苗木です、大きくなるのはまだまだですね~大きな木の下でちょっと休憩・・・・なんて夢のまた夢やわ(^^;)
ミツバチさんも異常気象の影響を少なからず受けてるのかもしれませんね、もう少し待ってきてくれなかったらやってみよっかな。

投稿: シロ | 2008年3月 1日 (土) 23時14分

トモくまへ
あ~まだまだやな(笑)
でもあの庭なんでもよく育ちそうやから案外早いかもよん。
レンガかわいいな、それgoodやわ。
ちょっとつみあげてしだれるような感じでアリッサムとか植えようbud
ハーブやったら斑入りのパイナップルミントとかかわいいんちゃう。
芝桜もいいけど小道の脇にタイムも合うな。
さぁ~今から行くか(笑)

投稿: シロ | 2008年3月 1日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかい。 | トップページ | なつかしの味。 »