« 雪やこんこん。 | トップページ | ぷっくり。 »

2008年2月20日 (水)

あったかい。

ひさしぶりにあったかいと思ったらやっぱり咲き始めてました、ちゃんと気温がわかってる!!何日かあったかい日が続いたら一斉に咲き始めそうな勢いです。

Img_1164

今日は朝から土いじり~まずは春ジャガイモの植え付け。収穫までに芽かきを1回するくらいでうちでは水やりも不要、収穫までほとんどほったらかしなので本当にらくちんです。今回は男爵とキタアカリの2種類、楽しみっlovely

Img_1163

先週買っておいたラベンダー、わさわさ咲いたらかわいいな~と思って3株も植えてしまいました、ほんまにわさわさになったらどうしよう(笑)

Img_1165

新たに買い足したものもあって土いじり満喫shine本日植え付け完了分、ルピナスはほんとに小さな苗で今年の花は無理かもweep

  • パセリ
  • ブロッコリー
  • ユリオプスデージー
  • 宿根かすみ草
  • ルピナス
  • イタリアンラベンダー「ブルーベリーラッフルズ」

|

« 雪やこんこん。 | トップページ | ぷっくり。 »

コメント

数日春のように暖かかったのですが
昨日から冬に逆戻りどころか、冬以上に寒いかも?な大阪です。
たくさん植えましたね!ジャガイモいいなあ~!ウチも今年植えてみようかな??
秋に収穫するのはGWあたりに植えるのですよね??

投稿: umi | 2008年2月24日 (日) 16時15分

去年の秋じゃがは9月に植えて12月に収穫しました、夏野菜がおわりかけた頃に種芋がホームセンターにならびはじめてたような気がしますbud
庭に出るのが嫌になる寒い冬にほったらかしでいいじゃがいもはおすすめshine春じゃがは梅雨までに全部ほりあげてしまわないと腐りやすいらしいのですが、秋じゃがは使いたい時にほりあげればいいので便利scissorsぜひ植えてみてくださいっsmile
こちらも今日は寒かった~明日の朝も氷点下だそうです。地球温暖化っていわれてるから寒い方がちょっと安心やけどhappy01

投稿: シロ | 2008年2月24日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪やこんこん。 | トップページ | ぷっくり。 »