« やっと。 | トップページ | たまうさぎ。 »

2008年3月26日 (水)

つぎつぎと。

長い間植えっぱなしにしていたら、さすがにご立腹だったようでちょっとしか花をつけてくれませんでした。ごめんね、ムスカリちゃん。

Img_1252_3  

ハクレンはやっと満開に。これから花が散ったあときれいな新緑、夏はこの下がちょうどいい木陰になりそうです。

Img_1256_2  

こないだ黄色のオダマキを買ったすぐあと【オダマキ4色入荷!!】のチラシが。どうしよっかな~と迷いながらとりあえず仕事へ、帰宅するとがっつり4色とも購入されてました(笑)さすが母ちゃん、仕事が早いっgoodおだまりオダマキ「クレメンタイン」ローズとレッド、写真はないけどブルーとダークパープルも。これからもたくさん咲いてくれるといいけど。

Img_1246_2  Img_1245_2  

この時期は庭に出ると毎日いろんな花が咲き始めてて嬉しくなりますね。

|

« やっと。 | トップページ | たまうさぎ。 »

コメント

ふふふ、また手を出しちゃいましたね〜?
オダマキジャングル街道まっしぐらですね。w

投稿: てんてん | 2008年3月27日 (木) 00時02分

シロちゃんちの庭、花盛りcuteになってきたなぁ。
最近、庭いじり頑張ってるやん。

私はな~んにもしてへんわ。
ローズマリーとペパーミントが増殖して大変なことに
なってるけど放置してるしcoldsweats01
私ももう少し落ち着いたら気合いれて頑張ろーっと。
ちなみに母上は畑スペースを拡大中。
そのうち庭一面、野菜畑になるんじゃないかと心配やわ。

投稿: トモくま | 2008年3月27日 (木) 12時05分

ムスカリ、まだこれから出てくるのでは??
ウチなんてもっとヒドい扱いだけど、結構咲きそうです。
ひとつ、土に混ざってて気づかず、どさっと土を盛っておいた
庭の隅っこで咲いてる子も発見しました(苦笑)

投稿: umi | 2008年3月27日 (木) 17時31分

てんてんさんへ
ですよね~やっちゃいましたよね(^^;)
こぼれ種で増えると聞いて母ちゃんもたいそうお気に召しまして、
これからも見つけたら買っちゃいそうな勢いです。
切花とかドライにしてもよさそうな花ですね。

投稿: シロ | 2008年3月27日 (木) 20時03分

トモくまへ
あったかくなってきたから自然と庭に出る時間も増えてきてんねん。
あたしもローズマリー植えてもいいかな~って考え中、
ちっちゃい花咲くやろ、かわいいよな。
うちの畑もスペースがなくなった・・・・まだまだ植えたいもんあるのにsweat01
トモくまハーブ園確保しとかな、これから夏野菜も出てくるしいよいよヤバイで(笑)
連絡事項→4月に父ちゃん母ちゃん伺いますんでよろしこ。

投稿: シロ | 2008年3月27日 (木) 20時12分

umiさんへ
かなり手荒に扱っていたらこのありさまです(涙)
あの水色ムスカリちゃんを見つけたら買い足そうと思ってるんですが、
なかなか巡りあえません。ネットで買えば早いんでしょうけどね(^^;)
もうそろそろサクラ咲く・・・・ですね、さくらもち食べました?
あたしはもう食べたのだsmilescissors

投稿: シロ | 2008年3月27日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。 | トップページ | たまうさぎ。 »