« 久留米まで | トップページ | やっと。 »

2008年3月18日 (火)

おだまり。

じゃなくてオダマキ。

Img_1224_2

てんてんさんとこで「わっさわっさになります」情報をいただいていたので探しておりましたらついに発見っ!!いいな~って思ってた色はなかったんで黄色にしました。こぼれ種でも増える生育旺盛ぶりを存分に発揮してもらいたいのですが、庭の土があまりよくないので心配。同じくこぼれ種で咲いてくれているノースポールもいまいち大きくなりきれてないとこがあるので・・・・手のかからない、生命力のある強健種じゃないとうちの庭では生き残れません(笑)

ハクレンも連日の陽気でこのふくらみ具合。

Img_1230  

父ちゃんはご近所さんと山へ入り、椿と千両の苗木をとってきました。あたしのナチュラルガーデン計画が・・・・しまいに【植木のことなら shiro's gardenbud】とかやるんじゃなかろうか(^^;)

|

« 久留米まで | トップページ | やっと。 »

コメント

こんにちは(●'∇'●)
お父さんは山にしば刈りならぬ、庭木を取りにいかれたんですね。
楽しそう♪
私は先週末、星野村まで、苔取りに行ってきましたよ。
人に見られないようドキドキで・・・もう大変よ~
子供からは 採り過ぎとたしなめられて反省です。

投稿: botani | 2008年3月20日 (木) 16時14分

お~星野村、って知らんかったから検~索っdash
八女か~新茶まつりとかやってそうですよね。
せっかく九州に住んでるしこういうとこにもふら~っと行ってみたいかも。
苔とり、地味に楽しそうですね~やっぱり怒られるんでしょうか。
とりすぎって、てんこもり持って帰ってきた?
まわりを気にしながらせっせと採ってるbotaniさんを想像してしまった・・・・フフッsmile

投稿: シロ | 2008年3月20日 (木) 21時48分

ふふ、もう、たーくさん採ってきたよ~!!
山菜をいっぱい入れてるようにも見えるかもねhappy02
ハッピー、ハッピー♪
星野村はお茶の産地で、抹茶チョコが絶品ですよ。
一度お試しあれ。
先人の知恵の棚田もすばらしいですよscissors

投稿: botani | 2008年3月20日 (木) 22時48分

抹茶チョコ抹茶チョコ抹茶・・・・食べたい。
たてるお抹茶は飲めないんですよ、
でも抹茶チョコや抹茶ソフトなんかは大好きなんです。
風味だと大丈夫なんですね、きっとhappy02
うちの近所ではつくし採りのシーズンが到来中、
その次はたけのこ、その次はわらびかな。
苔より食い気ですいません(笑)

投稿: シロ | 2008年3月21日 (金) 23時25分

お〜!黄色のオダマキだぁ。
初めてみました♪
かわいいなぁ。
でもでもこんなかわいいオダマキも、数年後にはジャングルのようになるに違いない。w

投稿: てんてん | 2008年3月21日 (金) 23時47分

フフフッ・・・・なりますかジャングルに。
黄色ってめずらしいんでしょうか。
ちなみにうちのかあちゃんったら大暴走sweat01
このあとオダマキ4株買ってきちゃいました(笑)
ってかあたしが頼んだんですけど(^^;)
探してもなかったのにあるときはアホみたいにあるんですよ。
うちの庭がとりかえしのつかない状況になったら、
笑ってやってくださいhappy02

投稿: シロ | 2008年3月22日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久留米まで | トップページ | やっと。 »