« つぎつぎと。 | トップページ | 新入生。 »

2008年4月 1日 (火)

たまうさぎ。

トモくまからの「奈良うまいもの便」、届いてからもうすでに1ヶ月が経過。当然中に入ってた大好物の品々はすでに食べつくされております。が、これだけは紹介せねばというのがこの【たまうさぎ】というおかしなのです。

Img_1180_2

小さめの団子にたっぷりしっとりきっちりきなこがコーティングされています、食べる直前用のさらさらパワーアップきなこもついています。個人的にはしっとりきなこだけでも・・・・むしろしっとりのみが好きかもって感じです。小さめだからなのか食べ始めたら止まらなくなります、1本とか2本じゃ止まりません(笑)

奈良市尼ヶ辻にお店がありますのでお近くへ行かれたらば絶対食べてほしいおすすめです。近鉄奈良駅にも売ってたけどまだあるかな?

本当は賞味期限が短め、でも「冷凍保存して自然解凍でもおいしく召し上がっていただけます」らしいです。九州でたまうさぎを食べるってことをあきらめてたんですよね~やっぱり生菓子やし。そう思ってたもんがうまいもの便に入ってた時の感動heartめっちゃうれしかった~ありがとね、トモくまさんsmile

ぐわ~っ、こんな紹介したら食べたくなるってわかってたのにぃ(涙)

|

« つぎつぎと。 | トップページ | 新入生。 »

コメント

やっぱり奈良うまいもの便に「たまうさぎ」は外されへんやろ(^-^)
でも冷凍したら日持ちするけど、味落ちてたんちゃう!?
今度奈良に帰って来たときは、できたてたまうさぎをガッツリ食べてくれぃ。
あっ、近鉄奈良駅構内のお店もまだあるよ。時間によっては売り切れてる時があるけど。
ちなみに私は別添えきなこをかけない派。

投稿: トモくま | 2008年4月 1日 (火) 01時56分

写真がうまくとれてなくて申し訳ない、腕が未熟なもんでsweat01
いやいや、かなり旨かったで。
解凍があまいと団子がちょっと固いねんけど、
ちゃんと時間かけたら全然OKやわ。
ちょっとちべたいのも私はありやと思う、むしろ夏はこのほうがよさげ。
これできなこかけない派、2票獲得っ!!

投稿: シロ | 2008年4月 1日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぎつぎと。 | トップページ | 新入生。 »