« 親愛なる方へ。 | トップページ | こまめ出動。 »

2008年4月28日 (月)

たね。

Img_1368  

チューリップの下にたくさん咲くようにと種を蒔いたわすれな草ですが、チューリップが終わりかけた今頃になってようやく咲き始めました。奈良で種を蒔いた時はチューリップが咲く前に咲き乱れて終わってしまったし・・・・うまくいかん。きれいなみずいろの小さな花です、来年もこぼれ種で育ってくれればいいけど。

Img_1379  

こちらはこぼれ種で咲いたストロベリーキャンドル、雑草に埋もれてますが気にしてはいけません。去年はとても大きな株に成長したので、刈り取ったあとも畑のマルチとして使っていたら、今年はあらゆる場所からストロベリーキャンドルが生えてきています(笑)

さ~明日は夏野菜植え付けするでっ!!

|

« 親愛なる方へ。 | トップページ | こまめ出動。 »

コメント

はじめまして。。。
ランキングからきましたぁ(^▽^@)
私も家庭菜園をちょこっとやって楽しんでます♪

わすれな草が大好きで、
きれいな写真に一目惚れ~PCの背景にいただきました。。。
また遊びに来ます!

応援ぽちっ凸ヾ(´ー`)

投稿: あお | 2008年5月21日 (水) 09時52分

あおさん、はじめましてhappy02
わすれな草かわいいですよね~私も好きです。
背景に使ってくれるなんてうれしいじゃないですか~ありがとうございます。
でもたくさん種を蒔いたのに、思うように咲いてくれなかったんですよぉ(涙)
またいらしてくださいねっ!!

投稿: シロ | 2008年5月21日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親愛なる方へ。 | トップページ | こまめ出動。 »