« さくらさく。 | トップページ | 復活。 »

2008年4月16日 (水)

花・はな・ハナ。

うらの田んぼでは菜の花とれんげが満開です。近くを歩くとミツバチさんのブンブンという羽音が聞こえます、これだけ咲いてたらさぞかし忙しいでしょう(笑)

Img_1323  Img_1329

庭ではチューリップが咲きはじめました。

Img_1331  Img_1336  

来年は淡い自然な色のものを選ぼう、ちょっと元気すぎた。

去年アネモネが咲いてたとこの土をハクレンの株元にもってきたら、こぼれ種から今年も花を咲かせてくれました。こういうびっくりはうれしいですね。

Img_1277  

水仙もスノーフレークも順調、でもあんまり増えてないんですよね~わさわさの群生にはまだまだ時間がかかりそうです。

Img_1258  Img_1287  

いただきもののチオノドグサは暑さに弱いようなのでなのみの株元へ。

Img_1338  

まだアーチも設置してないのに、黄モッコウバラに蕾がっ!!

Img_1339  

私の大好きな真ん中黄色で花びら白色、ジャーマンカモミールの苗を見つけたので買ってしまいました・・・・店先には夏野菜の苗が並びはじめてるのに畑は豆と春じゃがで満員御礼、ちょっと焦っておりますsweat01

|

« さくらさく。 | トップページ | 復活。 »

コメント

イロイロ咲いてきましたね♪
思いもかけないところから出てくるのが
一番嬉しいよねscissors

シロさんのお庭はとっても広いようなので、いろいろな工夫と遊びが出来そうですね。頑張って楽しいことたくさんやってみてねnote

投稿: botani | 2008年4月19日 (土) 21時57分

そうなんですよ~アネモネはかなり嬉しかったです、
しかも結構キレイに咲いてくれたので喜びもひとしお。
色々したいことはあるんですけどね~、
まだまだ植えたい花も木もあるし、レンガも敷きたいし(^^;)
何かするときはアドバイスくださいねっ!!
カフェとかもしてみたいな・・・・
雑貨屋さんとかも憧れるな・・・・
土地さえあればドッグランとかも・・・・(笑)

投稿: シロ | 2008年4月20日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらさく。 | トップページ | 復活。 »