« 復活。 | トップページ | たね。 »

2008年4月27日 (日)

親愛なる方へ。

もう1週間も前ですがトモくまの母上と弟君が大分へ遊びに来てくれました。その時トモくまからもらったシェフ・ナカギリのケーキにはこんな言葉が書かれたカードが入っていました。

「シェフ・ナカギリの菓子を召し上がって頂く親愛なる方へ~親愛なる方の笑顔が見たいから、ひとつひとつ心をこめて作りました」

Img_1353  Img_1373

多分親愛なる方であろう私・・・・笑顔になりましたともsmilescissorsなんかウレシイ言葉やったな~ケーキと同じくらい印象に残ってます。

左からこもれびパイ栗、こもれびパイりんご、木津ポテト、木津ロール(和三盆)です。やっぱここのはおいしいね~木津ロールはあっさりしてるけど生地にコクがあります、濃い緑茶と合いそうな感じです。

大分のケーキも色々食べて旨いものを見つけていかねばっ。

|

« 復活。 | トップページ | たね。 »

コメント

ナカギリ、そんなカードが入ってるんや。
自宅用に買うやつにはカード入ってないからなぁ(^^;

こもれびパイと木津ポテトはよく買うんやけど、実は木津ロールは
私食べたことないねん。有名なんやけど、いつもクリームがたっぷり
のってるやつを買ってしまって…。今度自分用に木津ロール買ってみよっと。
シロちゃんも大分ケーキ開拓がんばってねん。

投稿: トモくま | 2008年4月28日 (月) 23時27分

贈答用だけか~そらそうやな。
木津ロールの生地はふわふわ系じゃなくてしっとり系、
中央に栗らしきものが入ってたわ。
ロールケーキでも中全部クリーム&フルーツとかのあるやん、
あれ苦手やからこっちタイプでよかった。
ラスクがおいしいとこあるって前に話したん覚えてるかな?
そこがケーキ&パンやねん。
おばちゃんにラスクなら持って帰ってもらえるわ、
と思ってたのに忘れてたよ、また今度ね。

投稿: シロ | 2008年4月29日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活。 | トップページ | たね。 »