« たまうさぎ。 | トップページ | 災難。 »

2008年4月 2日 (水)

新入生。

うちの庭に新しく入った【シマトネリコ】、半落葉高木で小さな白い花も咲くそうです。道からの目かくしになるようにと植えたのですが、そよそよと揺れる葉も涼しげでとても気に入りました。もっと大きくなれば下にベンチなどをセットしたいな~と思っていますが、いつになることやら(^^;)

Img_1261  

父ちゃんがず~っと欲しがっていた【キャラ】、年中この深い緑が楽しめるそうなので玄関脇、和室の前に植えることを決めました。きれいな樹形のものはかなりお高く、その上あまり出回っていないそうですが、これは枝があっち向いたりこっち向いたり。自由奔放にお育ちになった子らしく、大安売り的に売られていましたので購入することができました、これもきっと運命です(笑)植えてみると存在感タップリで意外といい感じ。

Img_1262  

近所のあぜ道にたくさん咲いている【すみれ】、花はきれいな紫色で葉は細く、あぜ道でもひときわ目につきます。何株かほりあげて白梅の株元にいただきました、雑な植え方にもかかわらずちゃんとついてくれたみたいでひと安心。

Img_1263  

そろそろ桜も見に行かなければcherryblossom

|

« たまうさぎ。 | トップページ | 災難。 »

コメント

野のスミレ、大好きです。
ウチの近所にも咲いてます♪
ちょっと欲しいなあと思うんですが、アスファルトの割れ目から出てきてるんですよ~。引っこ抜けそうにもないのであきらめてます・・・。

投稿: umi | 2008年4月 3日 (木) 19時25分

いいなー広い庭・・・いろんな植物が植えれるね・・・heart04
うちのベランダの草花も
すくすく育ってます
花が咲くのが楽しみでーす
こっちは、桜満開ですよ
先週実家に帰ったら
郡山城は、7分咲きでした
今頃きっと満開かなlovely

投稿: kino | 2008年4月 3日 (木) 19時38分

umiさんへ
あ~おうちが近ければわんさか引っこ抜いておもちしますのに(笑)
ここらへんは田舎なのでやはりたくさん咲いてます。
あたたかくなるにつれて紫の色も濃くなり花の数も増えているようで、
とてもきれいです。
野草は自然なかわいさがありますね~
気取らないっていうかありのままっていうか。
あざみなんかも狙ってますsmile

投稿: シロ | 2008年4月 3日 (木) 22時32分

kinoちゃんへ
大和郡山のお城まつりも始まってるね、
昔5人でチャリ飛ばして酒買いこんで夜桜行ったの覚えてる?
ウホ~なつかしいshine
こちらも今週末はいちばんの見頃をむかえそうです。
庭はなんだかいろんなものが植わってしまいました、
ほんとはナチュラルガーデン風を目指してたのよ。
何かを植えるたびにかけはなれていってるけど(笑)

投稿: シロ | 2008年4月 3日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまうさぎ。 | トップページ | 災難。 »