« こまめ出動。 | トップページ | あきらめない。 »

2008年5月 5日 (月)

牡丹。

今年も牡丹が咲きました、色によって咲く時期は少しずつずれています。

奈良から持ってきた3色の牡丹。去年は雑な植え替えだったにもかかわらず3色すべてに花がつきましたが、今年はそのうち淡いピンク色の花を見ることは出来ませんでした。去年花がついたことに喜んで、本当なら休ませてあげないといけなかったのに咲かせてしまったから・・・・今年はゆっくり休んでもらおう。

赤は4つ、深紅は1つでした。奈良での花数に比べるとずいぶん少なめですが、ちゃんと根付いてくれてよかった。

Img_1376  Img_1405  

こちらにきてから買い足したのが赤と白のマーブルと紫、白と黄色の4色。このうち白が3つ、黄色が2つ咲いてくれました。あっ!シロ発見!!(笑)

Img_1398  Img_1403  

黄色はまだ鉢植えです、冬には地植えにしようと思っています。父ちゃん曰く、幾度となく枯らしてきた色だそうです・・・・心配っ(^^;)

来年、またたくさんの花が見れますように。

|

« こまめ出動。 | トップページ | あきらめない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こまめ出動。 | トップページ | あきらめない。 »