« 黄?白? | トップページ | 宴。 »

2008年5月13日 (火)

初収穫。

Img_1419  

たまねぎ初収穫!!小さいのもあったけど初めてにしては上出来です。早速スライスしてたまねぎサラダにしました、辛味が全然なくて旨いっsmile

植えつけた時はヒョロヒョロしなしなの苗で、これでほんまに出来んの~って感じでしたが、すぐにシュっとなりみるみる大きくなってきました。っていうかほったらかし(笑)

新たまねぎは今が旬shineスーパーに行けば年中いつでも手に入る食材、野菜の旬なんか気にしたこともなかったし知らんかったけど、畑をするようになって旬のものを旬の時期に食べることの楽しさを覚えました。

次の収穫は実えんどうの予定、うぉ~待ちきれん・・・・だって豆ごはん大好き人なんですものheart

|

« 黄?白? | トップページ | 宴。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄?白? | トップページ | 宴。 »