« 至福。 | トップページ | 梅雨。 »

2008年6月 4日 (水)

お手入れ。

多分つるバラの「カリナ」。

Img_1458

今年は10個以上の花を見せてくれました、これだけまとめて咲いたのはバラを育てて初めてのこと。アーチへの誘引もちゃんとしたことなくて、なんかゴチャゴチャ咲いてしまってるし、育ててと言っても消毒なしでほとんどほったらかし・・・・なので花色はさすがにきれいとは言えませんでしたが、バラ好きの母ちゃんは嬉しそうに何本も花びんにさしていました。

今はもう花が終わっているこのカリナちゃん、今日は花がらのついた枝を剪定し、きれいな花のお礼に肥料をあげました。新しく出てきたシュートも誘引しこざっぱり、もうちょっとうまく誘引してあげないとね(^^;)

Img_1457

大好きカラー、真ん中黄色で花びら白色のカモミールは只今開花中。カモミールもこぼれ種で増えるかな~わさわさ咲いて欲しいけど(笑)

 

【garden note】つるなしいんげん「アーロン」たねまき、カリナ剪定&お礼肥、ひまわり&朝顔たねまき、たまねぎ収穫、トマト挿し芽                                                       

|

« 至福。 | トップページ | 梅雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至福。 | トップページ | 梅雨。 »