« 梅雨。 | トップページ | 小玉順調。 »

2008年6月18日 (水)

若宮八幡神社。

今日は豊後高田市にある若宮八幡神社へあじさいを見に行ってきました。

Img_1499  Img_1479  Img_1480

Img_1481  Img_1482  

Img_1483  Img_1485  Img_1488_2

何枚か撮った中でも特にキレイでかわいいこの水色、気に入ってます。

Img_1486  

こうやって見るとピンクもかわいい。

Img_1493  

今日見た中でいちばん大きな花をつけていた子、花の重みに耐えられなくて地面についちゃってました(笑)それもまたこんもりとお皿に盛り付けられたようでかわいらしいですshine

Img_1494  

少しひなびた感じのする(←失礼coldsweats01)小さな神社ですが、ピンク・白・青・むらさきと見事に色とりどりのあじさいが咲いていました。カメラを持った若い男女や年配のご夫婦とすれ違いましたが出会ったのはそれくらい。静かな時間が流れていて、ゆっくりのんびりあじさいを堪能できました。

Img_1498  Img_1491  

おまけ→ふと見ると、そこには神社のおとなりで飼われているらしきダチョウさんがおりました、なんか不思議。

Img_1497  

 

【garden note】今日の畑の恵み、にら・きゅうり・サニーレタスです。少しずつ夏野菜が大きくなってきましたがトマトの調子が悪いです(涙)

Img_1478

|

« 梅雨。 | トップページ | 小玉順調。 »

コメント

あじさいならではの色合い・・・。きれいですねえ~。
ワタシも今年は京都のあじさいのきれいなお寺に行きたかったのですが・・・。無理そう(笑)
夏野菜、おいしそう~。トマトは何でかな~?
まだまだこれからなのかな??

投稿: umi | 2008年6月21日 (土) 21時53分

この時期になるとやたらあじさい見に行きたくなりますよね~
おでかけって晴れてほしいけどあじさい見に行くって時は、
雨がふったとしてもそれがまたいいっていうのもポイント高し。
ドライ用におうちのあじさいが咲いてくれればいいんですけど、
これまたなんだか調子がよろしくないようで(涙)
奈良の矢田寺もあじさいで有名ですよ~
たまには奈良にも行ってみてください(笑)

投稿: シロ | 2008年6月21日 (土) 22時50分

おお~。矢田寺・・・。
そうなんですね。まだしばらくは咲いてるかな?
来週末は今んとこ無理そうだし・・・。
奈良も最近オサレ~な雑貨屋さんとかカフェとか出来てるらしいですよね。
気になってます(笑)

投稿: umi | 2008年6月23日 (月) 21時34分

矢田寺は私が住んでいた奈良県大和郡山市という町にあって、
あじさい寺とも言われてます、なつかしいな~行きたいな~
あじさいは矢田寺、牡丹は長谷寺、バラは霊山寺・・・・
その季節ごとに行くとこ決まってました(笑)
最近カフェとか行ってないな~
奈良ではベタなお店ですがくるみの木ってとこが有名でしたよ。
私もよく行きました♪

投稿: シロ | 2008年6月23日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨。 | トップページ | 小玉順調。 »