« 小玉順調。 | トップページ | ブルーベリータルト。 »

2008年7月29日 (火)

愛しの小玉さま。

大きくなってきたしそろそろネットでもしよっかな~と作業にとりかかったその日の朝・・・・ヤラレておりました(涙)

Img_1503_2  

まだみずみずしい傷跡、したたる水分。絶対今朝や~んっ!!

と、ネットをかけ終えた畑をみるともうひとつ・・・・収穫の時期を過ぎて自らはじけて朽ちた小玉ちゃんがひっそりと横たわっておりました・・・・悲しい。

ちょっとバタバタして畑の様子を見ない日が続いていたので猛烈に反省、これ以上かわいそうな小玉ちゃんを出すわけにはいきません。

ネットをかけても賢いカラスの攻撃は続きます、わりと端っこにあった1個も少しつつかれていました。どっから見てるんでしょうね~食べ頃もよくわかってらっしゃるようで(^^;)

無事収穫出来た小玉ちゃんはこちら。とても親バカですが、うちのはほんとにおいしいんです。しかも皮が薄くてぎりぎりまで甘くみずみずしい。

Img_1505

来年はまた2株に戻す予定です(笑)

|

« 小玉順調。 | トップページ | ブルーベリータルト。 »

コメント

いやーん
美味しそう・・・・
カラスってすごい賢いらしい
スイカ
甘いのが一番やね

投稿: kino | 2008年8月 3日 (日) 21時29分

わお~~~!!
おいしそうですねえ~。
わしゃしゃしゃしゃ~っとかぶりつきたいねえ。
やられちゃったのはかなり残念!!ムキーッとなっちゃいますねpout

投稿: umi | 2008年8月 5日 (火) 21時37分

kinoちゃんへ
賢いよ~びっくりするで。
実えんどうの時も「さぁ明日収穫しよ~っ」っていう
食べ頃の実からさくっと食べられてたし(^^;)
ちょっとだけつつかれるのがまた腹立たしいのよ。

投稿: シロ | 2008年8月 6日 (水) 00時32分

umiさんへ
おいしいよ~水やりなんかも全然してないのに、
みずみずしい&甘いっ!!
でもトマトもキュウリもトウモロコシも枯れちゃいました(涙)
色んなものを収穫できるようになるには、
まだまだ経験が必要なようですshine

投稿: シロ | 2008年8月 6日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小玉順調。 | トップページ | ブルーベリータルト。 »