« 畑時間。 | トップページ | デッキがでっきた。 »

2008年10月 2日 (木)

贅沢な悩み。

涼しくなったと思ったらもう10月、すっかり秋です。

いくつも種を蒔いた畑ですが今収穫できるのはもっぱら、なすびとししとう。ずいぶん前から、なすびとししとう。そしてこれからしばらく、なすびとししとう・・・・そろそろお気づきかと思いますがとれすぎです(^^;)

なすび3本、ししとう2本。これだけで夏の間、家族3人分とおすそ分けできるほどの実りをもたらしてくれたのですから本当に贅沢な悩みです。

Img_1560_7 ←本日の収穫。

ししとうなんかちょこっと入って100円ぐらいで売られていることを思えば、この夏の間にきっと何千円分も食べてるはず(笑)

畑の力と苗の力に圧倒されながらまだしばらくは夏野菜を堪能したいと思いますsmile

|

« 畑時間。 | トップページ | デッキがでっきた。 »

コメント

うらやましい
とれたては美味しいでしょ!
ナスもしし唐も大好きなので
良く料理に使ってます
また、うまく育てる方法教えてね
挑戦するわ
うちは4日5日に祭でした
大盛上りで楽しかったよん
いつか見に来てねhappy01

投稿: kino | 2008年10月 6日 (月) 20時12分

ベランダガーデンは順調?
なすはかなり大株になってしまって場所とるかもしれんけど、
ししとうはプランターでも大丈夫やで。
うまくいけば2株でたんまり収穫できるから、
来年は絶対植えてみてやっ!!
うまく育てる方法なんかはありません、ほったらかしよ(笑)
秋祭りの季節やな~そっちはかなり激しそうやな。
ここらもかろうじて山車が残ってるって感じ、
ほんのちっちゃなお祭りやけどやってるよ。

投稿: シロ | 2008年10月 6日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑時間。 | トップページ | デッキがでっきた。 »