« 贅沢な悩み。 | トップページ | 寒蘭。 »

2008年10月14日 (火)

デッキがでっきた。

日当たりのよい南側にどうしても欲しかったウッドデッキがこのほど完成いたしました~わが家、ガレージ、シロのおうちを建てていただいた「敏腕棟梁」に今回もお願い。ご近所さんには自分で作ってる人が多数いるので「自分たちでせなっ!!」「自分たちで出来るって!!」と言われたんですがごめんなさい、頼んでしまいました(^^;)

縁側の前、使用目的は布団干し。こちらに来て布団干し竿みたいなのを買いましたが、いちいち外に運び出して干すのがどうも面倒で、ほとんど未使用のまま。前のおうちではお天気がよければ必ず干してたのに・・・・これはなんとかせねば、ってそんな理由で本当に作ってしまいました。

Img_1563_4  

洋室の前はわんこもノーリードでひなたぼっこができるよう柵にしてもらい、扉もつけてもらいました。あとから作り始めたこちらのほうが凝ってます(^^;)

Img_1565_2  

経済的だということで色塗りだけは自分たちでしました、これがいいよと教えてもらった「キシラデコール」という塗料を塗っています。

Img_1568_3

どちらも部屋が広くなったようでとてもいい感じになりました、さすが棟梁!!さて、道路からの丸見え対策を考えねば(笑)

|

« 贅沢な悩み。 | トップページ | 寒蘭。 »

コメント

ウッドデッキつけたら感じかわったね~
今度行ったら、そのウッドデッキで優雅にお茶cafeとかできちゃうのかしらsmile
しかし、ウッドデッキの目的が布団干しとは…coldsweats01

投稿: トモくま | 2008年10月15日 (水) 23時05分

ブランチをデッキで・・・・といきたいとこやけど、
トモくまはびっちりスケジュール組んでくるから多分無理やろな。
ゆっくり時間とれたらいいけどな~光がきたら仕事もっておいで(笑)

投稿: シロ | 2008年10月15日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢な悩み。 | トップページ | 寒蘭。 »