« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月12日 (水)

一目八景2008。

ここ数日は朝晩の冷え込みがきつく、一気に紅葉もすすんでいるだろうということで今年も耶馬溪の「一目八景」へ行ってきました。奥へ行けば行くほど混んでいるので、いちばん手前らしき駐車場に車を停めることに。この駐車場脇にも真っ赤なもみじがたくさんあり、一目八景に着くまでに多くの人がここで写真を撮り始めています。そして私もそのひとり(笑)

Img_1601  

今年は散策道が出来ていて(去年までなかったのか、気付かなかったのか)店通りのうらを流れる川の向こう側を散策しながら展望台まで行くことが出来ました。ほんの数分の道のりですが静かにゆっくり歩けるので「私、散策してるわ~」って感じになれます(笑)

Img_1605  

Img_1606  

わりと有名な観光地なのにもかかわらず小さな展望台・・・・でも展望台というだけあってここからの眺めがやはりいちばん素敵だと思います。

Img_1607  

この季節の一目八景は特に人出が多く、店もにぎわっているので帰りは店通りの食べ歩きコースで。今年も栗を買い、もぐもぐしながら歩きましたが地鶏炭火焼、いかやき、串団子、そばまんじゅうなどが毎年恒例で出ているようです。つぶあんのそばまんじゅうが強烈に食べたかったのに買いそびれてしまったのが心残りでなりません。そして毎年おうちに帰って印象に残っているのは食べ物のことばかり、何しに行ってんだか(^^;)

Img_1611  

| | コメント (4)

2008年11月11日 (火)

まめ蒔き。

11月です、「春のウハウハheart大量収穫大作戦!」に向けて実えんどうを蒔く日がやってきました。今年の春に採れた実えんどうがいまだ大切に冷凍保存されているにもかかわらず、もう来春に向けての計画がスタート。なんて計画的っ( ´艸`)プププ

Img_1600  

シロわんも気になる実えんどうsmile

今日はタマネギの苗も植えつけ完了!鍋の定番、水菜、春菊、九条ねぎは順調に育ち活躍中、夏野菜のきゅうり、なすびの勢いが衰え、冬野菜の成長が日に日に早くなってきました。

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »