« まめ蒔き。 | トップページ | 炎とだるま。 »

2008年11月12日 (水)

一目八景2008。

ここ数日は朝晩の冷え込みがきつく、一気に紅葉もすすんでいるだろうということで今年も耶馬溪の「一目八景」へ行ってきました。奥へ行けば行くほど混んでいるので、いちばん手前らしき駐車場に車を停めることに。この駐車場脇にも真っ赤なもみじがたくさんあり、一目八景に着くまでに多くの人がここで写真を撮り始めています。そして私もそのひとり(笑)

Img_1601  

今年は散策道が出来ていて(去年までなかったのか、気付かなかったのか)店通りのうらを流れる川の向こう側を散策しながら展望台まで行くことが出来ました。ほんの数分の道のりですが静かにゆっくり歩けるので「私、散策してるわ~」って感じになれます(笑)

Img_1605  

Img_1606  

わりと有名な観光地なのにもかかわらず小さな展望台・・・・でも展望台というだけあってここからの眺めがやはりいちばん素敵だと思います。

Img_1607  

この季節の一目八景は特に人出が多く、店もにぎわっているので帰りは店通りの食べ歩きコースで。今年も栗を買い、もぐもぐしながら歩きましたが地鶏炭火焼、いかやき、串団子、そばまんじゅうなどが毎年恒例で出ているようです。つぶあんのそばまんじゅうが強烈に食べたかったのに買いそびれてしまったのが心残りでなりません。そして毎年おうちに帰って印象に残っているのは食べ物のことばかり、何しに行ってんだか(^^;)

Img_1611  

|

« まめ蒔き。 | トップページ | 炎とだるま。 »

コメント

綺麗なグラデーション!!
青空に映えてホントに良いですね~!!
さぞかし、食べ物もおいしかったことでしょう!!(笑)
こんな景色の下で、焼き芋が食べたいな~。

投稿: umi | 2008年11月21日 (金) 21時52分

この日はお天気もよくあったかい日だったので、
お弁当も持って出かけたんですよriceball
外で食べると何でもおいしくてつい食べすぎてしまいます(^^;)
そういえば焼き芋はなかったな~
絶対売れるのに(笑)

投稿: シロ | 2008年11月22日 (土) 15時29分

わぁ・・・・
綺麗 天気も良いから
とても綺麗やん
お弁当持って楽しそう
癒されるね

投稿: kino | 2008年11月23日 (日) 21時32分

癒されるよ~景色にも食にも(笑)
こっちはどこにいても山が近くて、
心なしか空気も澄んでるような気がします。
今の時期、家から山へ続く道にはたくさんのふかふか落ち葉が。
ほ~ら、kinoちゃんも焼き芋食べたくなってきたやろsmile

投稿: シロ | 2008年11月23日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まめ蒔き。 | トップページ | 炎とだるま。 »