« 現金3000円 | トップページ | 自己満足 »

2009年1月28日 (水)

デコポン

あけましておめで・・・・もう1月も終わろうとしているのに(^^;)新年早々更新が滞ってしまい、いきなりグダグダなスタートを切ってしまいましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

苗木で買ってきた柑橘類(みかん、いよかん、デコポン、かぼす)のうちデコポンにだけ2個実がなりました~パチパチ。もう食べ頃かしら?まだかしら?と毎日眺めていたのですが、しびれをきらした父ちゃんがまずは収穫。でもそこは優しい父ちゃん、私の分はちゃんと残してくれてました(笑)

Img_1683
 
大切な大切な1個、あ~デコポン食べたいっ!!って強く思った時に収穫しようと思っていたら、「はよ食べや~」「まだ食べてないの~」「もういらんの~」「食べてまうで~」と父ちゃんにせかされ、「私の分やろ!ほっといて!」と抵抗したもののついに先日収穫。味はですね~ちょっと酸っぱかったかな?すごくみずみずしくて水分は多かったけどもう少し甘かったらよかったのにって思いました。来年はもっと甘いデコポンが食べられるようにふかふかの落ち葉をしいてあげたいと思います。

|

« 現金3000円 | トップページ | 自己満足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現金3000円 | トップページ | 自己満足 »